2019.02.14

男子が本命の女子には絶対にしない行動。遊ばれてないか要チェック!

こんにちは、美佳です。
気になる彼とふたりで会える関係になると、どうしても気にあるのが脈アリorナシでしょう。

友達の恋なら「たぶんそれ遊ばれてるよ」とか「きっと両思いだよ!」ってジャッジできるけど、自分の恋になるとどうしてもジャッジしにくいですからね。
とはいえ、男子の脈アリかナシかは結構見抜きやすいので、今回は、本命の子には絶対にしないことをご紹介します。

当日、急にデートに誘ってくる

彼とふたりで会える関係でも、誘いが毎回当日というのなら本気じゃないと思います。
昔から仲良くて、当日も気軽に誘える仲なら別でしょうが、知り合ってまだ数ヶ月の浅い関係で当日の誘いはほぼ脈ナシかと。

男子も恋に本気になれば、好かれたい気持ちと嫌われたくない気持ち、どちらもあるので、忙しくてもデートプランを練ったり、素敵なごはん屋さんに連れて行こうと予約したり前もって準備します。

それを毎回せず、当日誘うって……。
信じたくない人もいるかもしれませんが、誰かにキャンセルされたから穴埋めにあなたを誘ったか、単なる暇つぶしの可能性もあります。

既読無視だけじゃない「LINEの返事がテキトー」

LINEを既読スルーされなくても、脈ナシということはあります。
例えば、よくある「うん」「そうだね」などの会話を広げる気配のない一言返事もそうですが、会話がかみ合わない返事、例えば 海外出張中の彼に「いつ日本に帰ってくるの?」と聞いているのに「うん、そうだよー」などのしっかり読んでないが故の変な返事も脈ナシの可能性大です。


好きな子からきたLINEって、しっかり読むし、返事をするときも緊張しているから誤字脱字がないか読み返すものです。特に交際前はLINEが慎重になりますから。

もし彼から来るLINEが一言だったり、かみ合わない返事だったりするなら、現状は脈は薄いです。

さっさとエッチしようと「体の関係」を急ぐ

好きな気持ちが強いほど男子も慎重になってなかなか手が出せません。
ふたりで会うようになって、告白されない状態で彼がホテルや家に誘おうとしてきたのなら、本気度は低いと思います。

本気度が低いほどさっさとエッチしようと体の関係を急ぎますから。好きでもない子には、お金や時間、労力をかけるエネルギーは持ち合わせてないのです。

本気なら仮にあなたにエッチを断られても不機嫌にならず、むしろあなたに嫌われたのでは?と少し不安になって、前よりも丁寧に接するなど、紳士な対応をみせますよ。

女子側が「関係」を聞くなど、面倒になったら姿を消す

体の関係がまだないのならいいですが、告白なく体の関係になってしまうと『私ってセフレなのかな?』など、モヤモヤして彼に自分の感情をぶつけてしまう女子もいるでしょう。

そうなった時に向き合ってくれるのではなく、面倒くさそうにする、もしくはあなたの感情の高ぶりがおさまるまで音信不通にしたりと姿をくらますのなら確実に脈はないです。


本気ならそこで逃げません。
むしろ、あなたのことが好きな気持ちを伝えて、交際の流れになるでしょう。

それ以外の場合で何か問題が起こった際も、逃げたり面倒くさそうにしたりせず、ヘトヘトになるまで向き合ってくれますよ。

まとめ:今は脈なしでも、諦めなければ未来は変わるかも

彼に甘い言葉を囁かれたら脈アリ!?と期待してしまうでしょう。

けれど、彼との間に今回ご紹介したようなことがある場合、残念ですが現状は脈ナシです。

とはいえ、恋なんてタイミングなんでね。未来のことはわかりません。そう、彼がいつあなたに本気になるかもわかりません。

簡単に諦めず、粘れるだけ粘ってみた方が、あなたも納得して彼との恋、もしくは次の新しい恋を楽しめるのではないでしょうか?(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事