2019.03.08

彼氏に心から愛される女子は、自分大好き!まずは「嫌なことはやらない」から始めて

こんにちは、トイアンナです。
恋愛相談を受けるなかで「尽くして愛されよう」とする女性が出ると、私はすぐにストップをかけます。

なぜならやみくもに彼へ尽くしても「便利でいい子」以上のランクアップは狙えないからです。

いっぽう、ぱっと見はワガママしほうだいなのに愛されている女子っていませんか?
実はその子たち、「自分大好き」キャラだからこそ愛されているのです。

自分を安売りする女子に、いい男はこない

突然ですが、あなたはメルカリを見ていたとします。
そして同じ商品を2つ見つけたと考えてみてください。

片方のページには「美品です!ヘビロテしたいお品です。ほかのフリマサイトでは5万円だったのですが、特別に2万円で出品します」と書いてあります。

そしてもう片方には「ボロっとしています。使っても楽しくありませんでした。ほかのサイトで落札されなかったので出品します」と書いてありました。

あなたはどちらのページから購入したいでしょうか?

ほとんどの方は、前者を選ぶかと思います。だって、良いものだと書いてあった方が、良いものに見えてくるからです。

このルール、女子にも当てはまります。

自分のことが大好きで、いつも自信満々な女子。対して、自分に自信がなくて、自分を下げる発言をついしてしまう女子。

まともな男性は、自信満々な「自分大好き」女子を選びます。
その方が、自分が素敵な相手に巡り合えたと信じられるからです。

自分大好き!で愛されるためのファーストステップ

ですから愛されたいなら、「自分大好きキャラ」に変わるのが一番簡単なのですが。
そんなこと、今すぐできたら苦労しないよ!
というのが、あなたの本音だと思います。

私も25歳くらいまで自分のことが本当に嫌いでした。

体はボンレスハムみたいだし、ブスだし、仕事はできないし、おまけに家事能力ゼロ。
こんな私が結婚できるはずがない、とどこかで思っていたのです。

けれど、「自分大好き女子」が普段している振る舞いをメモって、ムリヤリ真似するだけでも世界は変わりました。

まず、声をかけてくれる男性の数がぐっと増えました。

自分を下げていたころ、寄ってくる男性は危なそうな人ばかり。
それが、自分の行動を変えることで、普通の、まともで、優しい男の子が来てくれるようになったのです。

まずはあなた自身が「やりたくないこと」をやらないようにする

といっても、自分大好き女子の振る舞いは難易度が高い!
いきなりベタベタ甘えたりなんてできない。

そんなあなたへオススメなのが、「やりたいことをやる」のではなく「やりたくないことをしない」ようにすること。

たとえば、食べたくないものを無理して友達に合わせて注文しない。

ちょっと体調が悪かったら、会の途中でも早退する。
嫌いな人がいたら、忙しいふりをして距離を置いてみる。

こんな風にまずは「やりたくないことを、しない」だけでも、自分を大事にできます
最初はそんな自分をワガママに感じるかもしれません。
けれど周囲は意外と「あ、そうなんだ」と受け入れてくれるはずです。

そして身の回りから「やりたくないこと」をとにかく減らしていくと。
その後に、やりたいことが出てきます。


暇だからネイルでも塗ってみるか。
なんか、日曜大工とかしてみたいかも。
そういえば靴下ほしいわ。


こんな風に、小さな欲望が生まれればゴールです。

嫌いなものを遠ざけるのは、自分大好き女子の第一歩。

たとえば人間関係でも「嫌いなあの子から来るLINE、無理して返してない?その子は本当に返信がないと大変なことになっちゃうの?仮に彼女が怒っても、それはそれじゃない?」


こんな風に一つずつ、自分を下げる呪いを解いていきましょう。
そしていつかあなたも、自分大好きな愛され女子に変わりますように。(トイアンナ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)

関連記事