2019.03.28

男性が「都合のいい女」だけに使う言葉って?使われてないかチェックしよう

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。
本命にはならない女が自分に惚れているとわかったときに、時として自分にとって都合よく利用しようとする男がいます。

今回は、みなさんが男に都合よく利用されないように、男がよく使う言葉を紹介したいと思います。

1、ずるい男は「私って本命かも」と思わせるのがうまい

好きな男からお願いごとをされたら、嬉しくなってそのお願いに応えたくなるのが普通ですよね。
その願いを叶えてあげれば、彼も自分のことを好きになってくれる。

そういう女心をわかっている「ずるい男」は、それとなく本命になる可能性を残しながら都合よく利用してくる。
例えば、LINEなどをたまに自分から送ってみるなど。女性としては、送られてきたLINEの内容より、好きな男から先に来たことで「本命の可能性がある」と感じてしまうんですね。

2、「都合のいい女」として利用されている可能性は何%?

 みなさんには、男に利用されているかどうか正しくチェックする目をもってほしい。

 というわけで、3つの具体的なケースに分けて「あなたの“都合のいい女”の可能性」がチェックできる項目を作りました。
 自分と、好きな彼との関係をチェックする参考にしてみてください。

▽都合のいい女の可能性は40%:「みんなで飲もう」

まずは「今度、○○ちゃんの女友達も呼んで、みんなで飲もうよ」というフレーズ。
一見、「好きな人と飲みにいける!」と喜びがちです。

でもよく考えてみると、「友達付き」という条件が入ってます。これは男でよくある、あなたのまわりの女友達に期待してるケース。

「俺、みんなでワイワイするのが好きなんだ」を表面的にアピールながらも、裏ではどう思っているかわかりません。
あなたのことを本命にしたいなら、ライバルを入れずに1対1での飲みに誘いますからね。

▽都合のいい女の可能性は70%:「かわいい子連れてきて」

続いて紹介するのは「今度、かわいい友達、連れてきてよ」という言葉。これは、あなたが利用されている可能性は70%ですね。

たまに、「私の友達はかわいいから」とすごくポジティブにとらえる女子もいますが、このフレーズを言われたら要注意ですよ。
みんなで会う前に、二人で数回ご飯に行くような関係性なら、あなたのことを利用していないのかもしれませんが、まだ1回も二人でご飯に行ってもいないのに、いきなりこのフレーズをぶっ込まれたらアウトですね。

▽利用されている可能性は100%:「3人集めてきてよ」

「お前を1とカウントせずに3人連れてきてよ」のフレーズ。きいまいちピンと来ない人も多いかもしれませんが、これは

・男は、自分も入れてメンズ3人を用意して飲みたい
 ↓
・でも、あなたをカウントせずに女性陣4人で来てほしい
 ↓
・暗に「あなたは恋愛対象外だ」と言っている

これを言う人はS男で、完全にあなたのことを利用していますね。

おわりに:急な連絡、エッチだけの存在…も要注意!

今回紹介したフレーズ以外にも、「今から会える?」といつも急に言ってくる男も、ただ自分勝手にあなたを利用しているだけ。男は、自分がただエッチしたいときだけあなたを呼び出しているんです。

こんな男の連絡にホイホイついていかずに…もっと自分を大切にしてください。そして、あなたを大切にしてくれる人と付き合えるように、この記事を参考に、男を見極める力をつけてほしいです。
ツイッター(@tetuya_1976)でも情報発信しています。気軽にのぞいてみてください。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事