2019.04.09

新鮮でドキドキ♡彼の新しい一面を知れるおすすめデートプラン・4選

どうもあかりです。
大好きな彼氏とは、いつもの通りのデートもいいけれど、たまには新鮮味のあるデートをしたいと思いませんか?

というわけで今回は、「彼の新しい一面が見れるかも」な、デートプランをご紹介。

彼の新たな一面を知ることは、彼女側がドキドキできるうえに、彼氏側にも「俺のことを深く知ってもらえた」という満足感を与えることができるのです。いいことがいっぱいあるんですよ。
ということで早速、具体的なデートプランを見ていきましょう。

デートプラン1:彼氏の友達と会う

まずおすすめなのが、あなたと彼、そして彼のお友達を誘ってのデート。

「あなたの親友に会いたい!」みたいに言えばきっと叶えてくれるはずですが、このデートのメリットは何と言っても「いつもの彼」を見られるところ。

「こいついつも○○なんだぜー!」みたいな、親友クンによる勝手なカミングアウトを聞いたり、彼と親友クンとのいかにも男子同士らしい会話を聞いて「私以外といるときはこんな感じなんだな〜」と知ったり、いろんな意味で「素」な彼を見られるから楽しいですよ。

そして、自分のリアルを見られた彼も、それ以降、「もう彼女に、かっこつけてない俺の姿まで見られちゃったしな〜」といい意味で開き直って、今まで以上に彼女に対して心を開いてくれるようにもなります。

デートプラン2:ドライブデートで「かっこいい」一面を見る

ドライブデートって、もはやデートの王道っぽく感じる人もいるかもしれませんが、首都圏在住のカップルであれば「レア度」が高いはず。

このデートの良さは説明不要かもしれません。最大のメリットは、「運転しているかっこいい彼」に出会えることですね。

そしてもう1点メリットを付け加えるのなら、「彼の本性」が見えることかしら。
短気な人は、ちょっと危ない場面で「あぶねえんだよ!」と大声を出すし、逆に寛容な人は「びっくりした~。気づいてよかった 笑」とソフトに受け流すことができます。

運転するかっこいい彼の横顔と、彼の本性を同時に知ることができるお得なデートなのです。

デートプラン3:仕事終わり、彼の職場近くで会う

彼のかっこよさに溺れたいのなら、仕事終わりに彼の職場近くでスーツ姿の彼とデートしてみてください。

「スーツ」という要素がある時点ですでにテンション上がりますが、彼の職場付近で会うことで、「こういう感じの場所で普段仕事してるのねー」と平日昼間の彼を想像する楽しさもあります。


さらに可能であれば、ぜひお昼休みなんかに彼の職場近くのお店でランチデートをしてみるのもおすすめです。
二人の職場が近くないとなかなか難しいですが、お昼は仕事終わりよりもはるかに彼が「仕事感」を引きずってるので、普段よりもまた違った彼の側面が見られるかもしれませんよ。

デートプラン4:「彼女リード」で彼の気持ちを知る

たまに、ごくごくたまにでいいですが、気が向いたらぜひ、「今度のデートは私がプラン決めるからね!」と言ってみてください。

これによって知ることができるのは、「彼の一面」というよりも「彼の気持ち」です。

彼が自分の予約したお店の料理をおいしいと思ってくれているのか。自分が連れて行った場所でテンションが上がるのか。

そういうのをいちいち気にしながら「ああ、私をデートに連れて行くときの彼は、毎回こんな気持ちなんだな」と知ることができるはずです。そうすると、「これからのデートはもっと彼に『楽しい』とか『嬉しい』とか伝えよう」と思える。

このプランを行動に移すだけで、彼の立場からものごとを考えることができるようになる。つまり、彼女としての格を一段上げることにもつながるわけです。

おわりに:デートは提案してくれること自体が嬉しい

いろいろと紹介してきましたが、言ってしまえば、「内容がどうであれ、彼女から提案してくれたデートは全部新鮮で、ドキドキする」というのが男子側の本音じゃないでしょうか。

今回紹介したものに限らず、「今度は、こういうデートをしてみない?」とあなたから彼に提案してみる。そういう日がたまにあれば、それだけで十分素敵な関係だと思いますよ。(遣水あかり/ライター)



(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事