2019.06.14

すっぴんは散々見せたよね?なら今度は「おうちデートならではおしゃれ」で彼を撃ち抜こう

どうもあかりです。
男性は「彼女のすっぴん」が好きです。

それはおそらくみんなもご存知の通り「すっぴんの方がかわいいから」じゃなくて、「すっぴんを見せてくれる関係性」が嬉しいからです。


交際初期に彼が「すっぴん見せてよ」と一度言ってくれたことをきっかけに、おうちデートですっぴん縛りをやる必要はないのです。


むしろ、「どうせすっぴんなんやろ」と油断をしている彼に、「おうちデートならではおしゃれ」を見せつけて、「不意打ち」で彼をドキッとさせてあげることが、「すっぴん公開済み」な私たちの次なるミッションではなかろうか…

ということで早速見ていきましょう。

おうちデート専用メイクはあるか?

「おうちデートではどんなメイクがベスト?」という疑問はあるあるですが、もちろん「お外デートほど気合の入ったメイクは引かれる」ということくらいは誰でもわかると思います。


じゃあどのくらいがちょうどいいかは難しい問題ですが、残念ながら、彼に「どんな感じがいいと思う?」と聞いて無駄です。

男性にメイクの知識はないので「こういうのがいいんじゃない?」という提案はできないからです。


そこで私から提案すると、だいたい「化粧してることがわかるくらい」のレベルがちょうどいいと思います。「全てのパーツに何かしらの手は施したぞ」くらいなイメージ。


すでにすっぴんを見飽きた彼はすっぴんに対して、「俺と会うのにすっぴんか」と厳しい目を向けるかもしれませんので「してりゃいい」のです。

家だと距離も近いので、さりげなくても十分ですね。

パジャマじゃなくて「ルームウェア♡」

「え〜、彼がおうちに来るとき用のかわいいパジャマならあるよー?」
ですって?「パジャマ」って、夜寝るときに着るものでしょ?


いくらかわいくたって、一日中パジャマで過ごすつもりとはまさか言わないでしょう。
ということで、「ルームウェア」は絶対に持っておくべき。

外デートの洋服とは違ってゆったりしているけど、コンビニくらいならギリいけちゃうくらいのです。

男性からすると、ワンピース風のルームウェアや、スウェットタイプのルームウェア(だけど上下無地のはかわいくないので注意)なんかがかわいく見えますよね。

髪型&メガネでイメチェンどうぞ

よく「家にいるときに髪を上げてるのが好き」「家だとコンタクトじゃなくてメガネしてるのがいい」という意見を聞きます。

実際、外にいるときと髪型が違ったり、家でだけメガネをする人も多いのでは?
残念なことに、そういう人に限って「彼がおうちに来るとき(彼のおうちに行くとき)は、外で会うのと同じ感じにしがち」です。

それはもったいないな。
男性はすっぴんは見飽きても、そういう「おうちモード」は見飽きない。


こういうのこそ、おうちデートのときに彼に見せてあげてください。

一番スベスベでいこう

おうちデートこそ、「見た目」だけじゃなくて「触り心地」にこだわりましょう。

外デートでは「見る」がメインですが、おうちデートでは、とにかく彼に触られるタイミングがたくさんです。

エッチをしない日であっても、手を繋いだり、腕に触れられたり、太ももをすりすりされたりするのがおうちデートです。


どんな日よりもムダ毛には徹底的に厳しく。お肌のケアも妥協しない。
「どこを触られたって問題ない。かかってこい!」

そんな自信を持てる状態で臨んでこそ、思い切り彼とイチャイチャできるおうちデートになるはずです。
「やわらかくてスベスベで気持ちい〜」
そんな風に言われるように頑張るのも、おうちデートならではおしゃれの一部です。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事