目隠ししてる女性の画像

2019.06.20

【交際に拘束力はない!】一人に絞らずいろんな男性と遊ぶメリット

こんにちは、美佳です。

女性の中には、彼氏を探す段階でいろんな男性とデートせず、一人ずつデートする人、彼氏ができた途端、男友達と遊ばなくなってしまう人などがいます。


正直、恋愛で依存しやすいタイプや、情緒が不安定になりやすいタイプは一人だけに絞るのはおススメしません。一途な女性からすると『え?何言ってるの?』と思われるかもしれませんが、いろんな男性と遊ぶメリットについてご紹介したいと思います。

重い女にならずに済む

彼氏がいても、たまには男友達とランチに行ったり、男女混合で飲み会をする方が、愛情分散というか…

気持ちが分散されやすいので重い彼女になりにくいです。


彼氏を探している段階も同様、本命男性だけとデートするのではなく、他の『この人もアリかなぁ♡』と思える男性とデートするのもおすすめ。


一人にしぼり込まず、いろんな人に愛情分散した方が心に余裕ができやすいし、視野も狭くならずに済んだりしますからね。

盲目にならないので冷静にジャッジできる

一人に絞り込んでしまうと、どうしても盲目になりやすいです。


愛情分散もそうですが、盲目にならないためにも一人に絞り込まない方が良いです。


その方が、相手の言動や自分は今どうするのが最善なのか、交際前なら誰が一番自分に合うのか、冷静に考えらます。


盲目になるのも、それはそれで楽しいですが、盲目になって結果苦しい恋愛では精神的に不安定になったりしますからね…。

マンネリになりにくい

会うのはいつも彼!ではなく、たまに他の男性とも会うことで、彼に対しても飽きにくくなるし、『やっぱり彼氏は〇〇君だな』と、彼氏の良さを再確認できたりします。


一途で安定した恋が好きな女性としては別にマンネリもそんなに苦じゃないのかもしれませんが、たまには刺激がないと恋の鮮度がね…。


特に彼氏とケンカした際、他に遊べる人がいないと辛いですよ?


女友達と飲みに行くのもいいけど、男友達とランチをして“男性の意見”を聞くのも貴重な時間です。


男性のことは男性に聞いた方がいいこともあります。いつもで相談に乗ってくれるような男友達の一人や二人はいるだけで変わってきますよ。

デートやキス、いろんなバリエーションが学べる

一人に絞らず、たまにいろんな男性と遊ぶことでデートのバリエーションが学べたりします。

デートは彼のみ!となると、デートもマンネリしますからね。


マンネリ化した彼とのデートに新しいカゼを入れるべく、男友達とのデート、または男友達が彼女としているデートを参考にしてみるのもいいかと。


また。交際前ならいろんな男性と同時並行的にデートをして、どんなデートが自分的に一番テンションが上がるのか、どんなキスに弱いのかなど、自分を知るのにいい機会になるかもしれません。

自分にあった恋愛スタイルを

一人だけを愛するのはすごく素敵なことです。

でも、一人に絞った結果、情緒不安定になったり、ネガティブな妄想が膨らんでしまうのなら、一人に絞らずたまには他の男性と遊んで愛情を分散させたりして、上手に自分をコントロールしたほうがいいです。

(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事