2019.09.09

肉食系男子を落とす駆け引きのコツとは?好きな女性のタイプも紹介

今や定番となった「~系男子」という言葉。その中でも「肉食系男子」は根強い人気があります。それもそのはず。肉食系男子の特徴は見た目は男らしいのに、実は嫉妬深くて甘えん坊。まさに女性の母性本能をくすぐるタイプなのです。

肉食系男子の多くは女性にモテるため、好きになると競争率が高くて「どうしたら彼を振り向かせられるのかな?」とお悩みの女性もいるのではないでしょうか?

この記事では肉食系男子の特徴を解説した上で、肉食系男子が好きな女性のタイプや肉食系男子との駆け引きのテクニックをご紹介します!

肉食系男子の落とし方が気になる方はぜひ最後まで読んでいただき参考にしてみてくださいね。

肉食系男子の特徴とは【性格編】


肉食系男子の性格は積極的。何でも自ら進んで行動します。恋愛においても気になる女性がいれば他の男性に取られまいとわかりやすいアプローチをします。

肉食系男子の落とし方を知る前に、まずは肉食系男子の性格について理解しておきましょう。

性格1:自分に自信がある

肉食系男子は「自信家」が多いことが特徴です。行動や考えに迷いがなく「自分ならできる」という考えを持っています。一見するとナルシストに見えることもありますが、モテる肉食系男子は知識や経験、元々のセンスの良さに基づいて話をするので人に不快感を与えません。

また、自分の魅せ方が上手く、アピールの仕方が上手です。そのため会話の中心になることも多く、グループのリーダー的存在であることも肉食系男子の特徴です。自分に自信を持っているので「嫌われたらどうしよう」なんてことは考えません。

人づきあいが上手でトーク力に長けているため、一緒にいると楽しいと感じることが多いでしょう。


性格2:男らしい

肉食系男子は弱音や愚痴はあまり言わず、黙々と目標に向かって努力をします。深く考え込んでいるときに「どうしたの?」と聞いても大抵「何でもないよ」と言って本音を打ち明けることは少ないでしょう。

男らしい半面、女性からすると「何を考えているかよくわからない」と思われてしまうということもあります。


性格3:情熱的

肉食系男子は情熱的で向上心を持っている人が多いのも特徴です。仕事に熱意を燃やし取り組むため、専門職や経営者には肉食系男子が多いという傾向があります。出世欲が強く、成果を上げるためには残業や休日出勤でも嫌がらずに頑張ります。

仕事に集中しているときは恋愛スイッチがオフになっていることが多いため、しばしば音信不通になることも。1つのことに集中すると他のことは見えなくなってしまうのも肉食系男子の特徴です。


性格4:ポジティブ

失敗したって「次があるさ」と肉食系男子はとにかくポジティブ。仮に女性に振られたってクヨクヨ悩んだりしつこくアプローチをかけることはしません。あっさりしているので周囲の人からすれば「あれ?好きじゃなかったの?」なんて思わず拍子抜けしてしまうことも。

悩み事は寝れば次の日には忘れているという男性も多く、とにかく底抜けに明るい性格の肉食系男子。明るい性格ゆえに女性から悩み相談を受けることも多く、相談しているうちに惹かれてしまった……という女性も少なくありません。

肉食系男子の特徴とは【見た目編】


肉食系男子の特徴は見た目にも表れています。動物で言うとライオンのようなハンター気質の性格は服装や立ち振る舞いを見ても一目瞭然。とにかくオーラがあって人を惹きつける魅力を持っています。

肉食男子の落とし方を知るために、見た目の特徴についても理解しておきましょう!

見た目1:一見チャラい

ばっちりセットした髪に、トレンドを意識したファッション、人気ブランドの靴や小物を身に着けた姿は一見すると「チャラい」ように見えます。何事にも積極的な肉食系男子はトレンドにも敏感なので、服や小物にそれなりにお金を掛ける男性も多いのです。

見た目は遊び人といった感じですが、実は一途なので好きになった女性にはとことん尽くします。肉食系男子を一度本気にさせると、それまで遊び人だった男性でも他の女性には興味を示さなくなります。

見た目2:おしゃれでかっこいい

社交的で外出する機会の多い肉食系男子は見た目に気を遣う人が多く、おしゃれでかっこいいのも特徴です。

また、肉食系男子はストイックな性格の人も多く体型維持にも手を抜きません。そのためスタイルが良く、どんな服装もかっこよく着こなすことができます。またセンスがあって自分に似合うものをわかっているので小物選びが上手です。


見た目3:目立つ

肉食系男子の特徴として見た目が派手で目立つという点も挙げられます。原色や柄物の服にも抵抗がなく、個性的なファッションでも難なく着こなします。自分に自信があって堂々としているためなんとなく「イケてる」オーラがあって周囲の目を引き付けます。

目立つがゆえに女性から声を掛けられる機会も多く、モテるということを自覚している肉食系男子も多いはずです。

肉食系男子の特徴とは【行動編】


性格は男らしく情熱的で見た目は派手でオーラがある。そんな肉食系男子の行動にはどんな特徴があるのでしょうか?


行動1:コミュニケーション能力が高い

肉食系男子はあまり人見知りをしないため、初対面の人とも仲良くなることができます。一人で行動するよりは誰かと一緒にいることが多く、常に会話をすることで自然とコミュニケーション能力が鍛えられています。

飲み会やバーベキューといった大勢の人が集まるイベントが好きで、週末は家にいるよりも外出している時間の方が多いようです。


行動2:ロマンチックな演出を好む

意外とロマンチストな肉食系男子。非日常的な空間やドラマのような演出が好きだったりもします。ムードを大事にして、思い出に残るようなデートを考えてくれるのも肉食系男子が多かったりします。

肉食系男子の落とし方に悩んでいるならサプライズで誕生日パーティーをしたり、夜景の見えるキレイなレストランに行くという方法もいいかもしれませんね。


行動3:レディファーストがスマートにできる

肉食系男子は「男とは強くあるもの」という信念を持っています。反対に女性のことは「か弱く守ってあげたい存在」と思っていて、レディファーストをしてくれる男性は肉食系男子であることが多いのです。

重たい荷物を持ってくれたり、高い所にあるものを取ってくれたり。車のドアを先に開けて女性をエスコートするなんてキザな行動も、肉食系男子にとっては当たり前の事なのです。

肉食系男子の好きな女性はどんなタイプ?


社交的でおしゃれで情熱的。そんな肉食男子が好きな女性はどんな女性なのでしょうか?肉食系男子の落とし方を知るためには彼らの好きな女性を知るとこが大切なのです。

タイプ1:華やかでモテる

常に輪の中心にいるタイプの肉食系男子は、自分と似たタイプの女性を好む傾向があります。メイクやファッションに敏感で、華やかな女性を好むことも多いようです。

肉食系男子は「狩り」の本能を持ち合わせているため、男性人気の高い女性を「自分だけのものにしたい」と考えます。そのため肉食男子が好きな女性は異性の友人が多く、交友関係が広いという特徴もあります。


タイプ2:クール

肉食男子が好きな女性の特徴として、凛としたクールな女性が多いことも挙げられます。肉食系男子はポジティブで明るい性格ですが、お調子者な一面も持ち合わせています。時々テンションが上がりすぎて周囲を困らせてしまうことも。

そんな時に冷静に自分を諫めてくれるクールな女性を好きになることがあります。肉食系男子が「太陽」ならクールな女性は「月」といった感じでしょうか。自分にない一面を持っている女性に肉食系男子は相性が良いと感じることも多いようです。


タイプ3:彼氏に依存しない

肉食系男子は恋愛において追われるよりも追うことを好みます。そのため、彼氏に執着せず自分の世界を持った女性に惹かれることも多いのです。

彼氏と会えないときは自分の時間を楽しみ、連絡が帰って来なくても気にしない。誰と遊びに行っているか、帰りは何時になるか深く詮索しない、このような性格の女性は社交的な肉食系男子にとって相性が良いと言えるでしょう。

肉食系男子を落とす駆け引きのコツ


ここまでは肉食系男子の性格や見た目の特徴について解説してきました。とにかく女性にモテる肉食系男子。あなたの周りにも彼を狙っている女性は多いのではないでしょうか?

ライバルが多い肉食系男子の落とし方は駆け引きのコツを知ること。ここでは肉食系男子を本気にさせる方法をご紹介します。


コツ1:嫉妬させる

肉食系男子は嫉妬深く、独占欲が強いという特徴があります。「あなただけだよ」という一途なところを前面にアピールするよりも「のんびりしてると他の男性に取られちゃうよ」と肉食系男子の嫉妬心をくすぐってみましょう。

肉食系男子の落とし方コツは彼との会話の中でさりげなく他の男性の話題を出すこと。「この前、後輩の男の子が新しい髪型褒めてくれたんだ」なんて言うと肉食系男子の嫉妬心に火がつくはず。

「いつ会ったの?」「どこか出かけたの?」と彼はあなたと他の男性の関係が気になって仕方ないはずです。


コツ2:そっけなくして追わせる

「追われるよりも追う」タイプの肉食系男子はツンデレ女子に弱いのです。連絡はいつもあなたから、彼からの電話は必ず出るという女性は少しだけそっけなくしてみましょう。

「あんなに連絡くれていたのにどうしたんだろう?」と彼は不安に思うでしょう。そんな時に彼が連絡してきてくれたら「連絡が来て嬉しいな」と言葉にして伝えましょう。肉食系男子の落とし方のコツはツンデレになること。そのギャップに彼はあなたにもっと夢中になるでしょう。


コツ3:褒めまくる

男性、女性にかかわらず褒められて嬉しくない人はあまりいないでしょう。でも肉食系男子の特徴は自分に自信があって見た目も洗練されていること。褒められることには慣れているでしょう。

肉食系男子の落とし方のコツは彼の「苦手」を褒めること。どんな男性でも1つや2つ、苦手なことがあるはずです。

たとえば早起きが苦手な男性だったら「仕事のために頑張って毎日早起きしているんだね」、お酒が苦手だったら「会社での飲み会は嫌な顔せず頑張っているんだね」と苦手なことを頑張っている彼の姿を褒めましょう。


コツ4:自分の意見ははっきり伝える

肉食系男子を本気にさせたいからと彼の言いなりになってしまうと、結果的に「都合の良い女」になってしまうことも……。嫌なことは嫌、とはっきり言えるようになることも大切です。

落とし方のコツは感情的にならないこと。「嫌だって言ってるじゃない!」というと相手も感情が高ぶってケンカに発展してしまう可能性もあります。一旦深呼吸して冷静に、理由を添えて話すようにすると良いでしょう。


コツ5:自分から絶対にアプローチしない

追われると逃げたくなるのが肉食系男子。あなたが肉食男子が好きな女性のタイプだったとしても「次はいつ会う?」「どうして連絡くれないの?」としつこく迫ると引いてしまうことも多いのです。

ライバルが多くても焦らないこと。肉食系男子を本気にさせたいなら彼からのアプローチを待ちましょう。

まとめ

「肉食系男子の落とし方」は積極的な彼の性格を理解すると付き合えるようになるかも。グイグイきてもらえるからと自分磨きを忘れないように「恋の駆け引き」を楽しんでください。(ひかる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事