2019.09.15

脈なしで辛い片思いから逆転へ!攻めの姿勢で交際に持ち込む方法とは?

自分に脈なしの好きな人を振り向かせる方法があるとしたら、あなたは知りたいですか?
どんなに好きで、頑張ってみても全く女性として見てもらえない…これがいわゆる《脈なし》というやつです。

今回は、数々の恋愛を経験してきた恋愛マスターである筆者が、片思いしている男性を脈なしから脈ありに変える逆転方法について紹介していきます。

男性の明らかな脈なしサインって?




まず、あなたが落としたい男性の普段の反応やLINEから、残念ながら《脈なし》と判断できるサインをみてみましょう。

会ってくれない

誰だって好きな人や気になる人には自然と会いたくなるものですよね。

あなたが、あの手この手を使って遊びに誘っても「忙しい」「時間が無い」などの理由をつけて男性が会ってくれないとしたら、それは脈なしでしょう。

返信は遅いか来ないかの2パターン

好きな人と会えなくても、せめてLINEやSNSで繋がっていたい…そう思うのは普通のことです。

あなたが勇気を出して連絡をしてみても、いっこうに返信が来ない…。また、返信がきたとしても、ものすごく時間が経ってから…。こういった場合も残念ながら脈なしでしょう。

交際期間が長いカップルならば話は別ですが、まだお付き合いしていない男女の場合、あなたに少しでも好意があれば、どんなに忙しくてもその日中には返信してくれるのが一般的です。


デートしてもプランがなく早めの解散

片思いの男性をデートに誘うことに成功すると、それだけで「もしかして脈あり?」と思ってしまいますよね。でも油断してはいけません。

デート当日、浮かれたあなたの気持ちを裏切るように、何のプランもなくデートがスタート。会話もあなたが盛り上げなければ弾まない…夕方にはあっという間に解散…。このようなデートの場合、男性はあなたに脈なしかもしれません。

「特に断る理由がなかったからデートした」という男性は、意外と多くいます。暇つぶしであったり、ただの友達としてしか見てもらえないパターンです。

ほかの女性と遊び回っている

あなたが片思いしている男性の女性関係はどうでしょうか?あなたといい感じになっていたとしても、常に複数の女性と遊び回っているような人ではありませんか?

そういった彼の場合、残念ながら、彼にとってあなたは不特定多数のうちの一人でしかないでしょう。本命としては脈なしです。

逆転を決めるためにやっておきたいこと



脈なしとわかっていても、彼のことが好きで諦められない!片思いしている男性がが、あなたにとってそこまで魅力的なら、逆転劇を狙って自分から行動してみるのもいいでしょう。

しかし、嫌われてしまっては本末転倒です。ここでは、いざ逆転を目指すときにやっておきたいことをお話しておきます。

ストーカーなど迷惑を掛けることはしないと誓う

どんなに相手のことが好きでも、誰かに迷惑をかけてはいけません。愛情を押しつけストーカーになってしまわないように、まずは自分の中で境界線をきっちり決めておきましょう。

行き過ぎた行動をしてしまうことがないよう、相手の気持ちを最優先することを心の中で誓いましょう。


積極的にアプローチをするために自分自身の思いと向き合う

片思いしている男性への思いを、いま一度しっかり見つめ直します。

「わたしは彼のことを本当に好きなのか?」
「一時的な感情で夢中になっているだけではないか?」
「どうしてその男性でなければいけないのか?」

行動に移す前に、まずは自問自答する時間をつくってみましょう。そのうえで「やっぱり彼を振り向かせたい」「自分を好きになって欲しい」と思えたら、きっと頑張れるはずです。積極的にアピールしていく覚悟を決めましょう。

彼が脈なしであることを忘れないでおく

恋愛はとてもデリケートです。どんなにあなたが頑張ってみても、すぐに結果が出るとは限りません。

結果を焦って悩んでしまわないように、「彼はわたしに脈なし」という事実を常に頭の片隅においておきましょう。

脈なし片思いから逆転するテクニック


さて、ここからが本題です。あなたの苦しい恋愛を成就させるために活用したいテクニックをお伝えします。

彼の趣味・好みの女性像等を徹底的にリサーチ

まずは、彼の好みの女性がどんなタイプなのか徹底的にリサーチしてみましょう。好きな芸能人からでもいいですし、好きな女性の服装など、彼の趣味を知ることが大切です。

普段の会話の中からでもいいですし、彼と共通の友達に協力してもらって情報を集めてもいいでしょう。彼が女性にどんなことを望んでいるのか知ることが大切です。

彼が求めているスキル・かわいさを自分磨きで身に付ける

彼が、恋愛対象になる女性にどんなことを望んでいるのかリサーチできたら、彼の理想に少しでも近づけるよう自分磨きをしていきましょう。

たとえば、家庭的な女性が好きな彼なら料理の腕を磨いたり、アウトドアな女性が好きな彼なら共通の趣味になりそうなことを始めてみてもいいでしょう。

また、女性は服装や髪型やメイクなど見た目でも大きく印象を変えていくことができます。彼をドキッとさせるために、外見での自分磨きもがんばりましょう。

自分磨きをすることで、あなた自身も自分に自信が持てるようになるはずです。


好きだアピールをして気を惹く

女性は、好きでもない男性に好かれてもなんとも思わないことがほとんどです。でも男性は、自分に好意を持ってくれる女性に好意を持つ傾向にあります。

片思いしている男性には、好意があることを態度や仕草で伝えることで、一気に意識してもらえるようになるものです。

いつまでもモジモジしていないで、まずは「あなたに好意があるんです!」という意思を伝えて彼の気を惹いてみましょう。

彼が「俺に惚れてる」と浮かれてきたところで身を引く

「もしかして、この子は俺のことが好き?」そう思わせることができたなら、こっちのもの。彼もあなたを意識してくれています。しかし、脈なしであった彼にここで一気にガンガン押してはいけません。ここで大切なのは、恋の駆け引きです。

「私はあなたのことが好き。でも迷惑だよね…?」といった謙虚な態度で身を引くような素振りを見せてみましょう。男性には狩猟本能というものが備わっているので、追いかけ回すよりも追わせるように仕向けるのも、恋愛テクニックの一つです。


デートに誘って告白をする

あきらかに彼の態度が今までと変わってきたな…と感じたら、ここでデートに誘ってみましょう。二人きりで過ごす時間をつくって、あなたのことをもっと知ってもらいましょう。

見た目だけでなく、気遣いや優しさをアピールして、あなたといると心地よいと感じてもらえるようにしたいですね。

そして、タイミングをみて告白をしてみてください。しっかり言葉にして気持ちを伝えるのです。

フラれたとしても数ヶ月の間は様子を見る

告白で彼の気持ちをゲットできたら逆転大成功エピソードのできあがり!

もちろん、フラれてしまう可能性もありますよね。「考えさせて欲しいとか」「女として見ていなかった」と言われてしまう可能性もあります。

でも思い出してください。最初から彼はあなたに対して脈なしだったのですから、この結果も当たり前なのです。

一回の告白で落ち込んで諦めたりせずに、しばらく様子をみてみてください。告白はあくまで、気持ちを伝えるスタートライン。しばらくは彼の側で友達として、彼を支えてあげるくらいの気持ちで待ってみましょう。

慎重なタイプの男性であれば、側にいるあならに少しずつ興味を持って、恋愛対象として意識をしてくれるタイミングがくるかもしれません

まとめ



片思いって苦しいし、とても辛いですよね。片思いする男性が明らかに脈なしだと、なおさら辛いです。

でも、気持ちを秘めていては状況は変わりません。あなたから行動を起こすことで、状況が好転する可能性は充分にあるのです。それに、片思いからの逆転成功率は女性の方が圧倒的に高いんですよ。

恋愛に奥手・無関心な男性も多いので、積極的に自分を愛してくれる女性に心が動くことは充分に考えられます。

あなたにどうしても落としたい男性がいるのであれば、ぜひ積極的に行動に移してみてください。奇跡の逆転劇を繰り広げることができるかもしれません。(ライター/片貝まや)

(ハウコレ編集部)

関連記事