2019.11.23

恋愛対象外から逆転!男性の心を動かす4つのテク

「女性として見られてないな……。」
好きな男性から恋愛対象外の宣告を受けた瞬間って、本当に切ないですよね。男性は表情や態度に出やすいから、意識しているのかどうかがわかりやすいものです。

焦って恋愛対象外だと諦めてしまわないで!
恋愛対象外から恋愛対象になるのって、けっこう簡単なんです。恋愛対象外の男性の心を動かすテクニックを詳しくお伝えしますので、ぜひご参考ください。

恋愛対象外と言われてしまったら可能性は0?


そんなことは絶対ないです!いまはたまたま恋愛対象外というだけ。「外」の文字を外して、好きな男性の恋愛対象になりたいなら、以下の2つのポイントに着目してみてください。

アプローチ次第で逆転の可能性はあり

積極的にグイグイ押してくる女性が苦手なのに、デートのお誘いをガンガンしてしまったり、媚びる女性が好みでないのに、「すごい」「素敵」「カッコイイ」と脈ありバレバレの態度で褒めたたえてしまったり。

彼の望まないアプローチで責めてしまっても、与えられるのは居心地の悪さだけ。恋愛対象外から大逆転するためには、やっぱり《その人に合ったアプローチの方法》で寄り添っていくことが大切なんです!

意識してもらえるスイッチを用意する

恋愛対象外の「外」を取り払ってもらいたいなら「女だ!」と意識してもらうことが必須です。なんだかんだいったところで、やっぱり男は単なる男性。女性の色気にドキッとする機会があれば、一転して胸がときめきます。

恋愛対象になるということは、同時に性的な対象にもなる必要があるんです。そのためには《女として意識してもらえるスイッチ》をいくつか用意しておきましょう。好きな彼に対する恋の罠を、たくさん仕掛けていきましょうね。

恋愛対象外のサインと態度


まずは、好きな男性から本当に《恋愛対象外》として認定されてしまったのか、サインや態度をチェックしていきましょう。もしかしたら、「恋愛対象外にされてる……」と感じたのは、思い過ごしかもしれないですよ。

「友だち」を強調される

好きな人に恋愛対象外だと認定されてしまったら、間違いなく「友だち」を強調されます。だって、気持ちに応えられないのに、《まんざらでもないフリ》なんてできないじゃないですか。

心から優しい人は恋愛対象外の女性に対して、最初から「友だち」をアピールする態度。

ふたりで会うのを避けられる

恋愛対象外なら、《若気の至り》や《何かの間違い》だって想像できないというもの。そのため、恋人という関係になんてなれない、恋愛対象外だと思ったら、ふたりで会うなんてとんでもない!

身体も自然と拒否反応を起こすので、ふたりっきりは避けちゃいます。せっかく誘ったのに「みんなで遊ぼうよ」と切り替えされたら、確実に恋愛対象外と思われているサインといえるでしょう。

LINEの返信が2日以上空いたり、既読無視

好きな人からLINEがくれば、どれだけ忙しい状況であっても、手を止めて返信してしまいますよね。だからこそ、LINEの返信が2日以上あとか既読無視だったら、恋愛対象外と言い切ってしまっても過言ではないです。

ただし、1日遅れの返信ぐらいなら、恋愛対象外かどうかは微妙なケース。恋愛対象とは言い切れないですが、《可もなく不可もなく》くらいに思われているサインと考えられるでしょう。

誘ってもデートの予定がたたない

せっかくデートに誘ってくれたのに、ストレートに断ってしまうと角が立ってしまうでしょう。そのため、恋愛対象外の場合は、《デートの予定を成立させないようにする》というちょっとブラックなテクニックを使う人もいます。

つまりは、恋愛対象外であることを直接告げずに、本人に気づいてもらうという成り行き任せの態度というわけです。誘っても、誘っても予定が立たないのなら、残念ながら脈ナシと思っておいたほうがよいでしょう。

好きな人の相談をされる

極めつけの恋愛対象外のサインは、好きな人の相談を持ちかけてくること!ここまでくると、ちょっと失礼な気もしますよね。こんなことされるくらいなら、違う人に目を向けたほうが得策とすらも思えます。

好きな人の相談をすることで、想いをシャットアウトしようとするなんて、よほどの恋愛対象外。
しかし、挽回は難しいかと思いきや、やっぱりタイミング次第では恋愛対象へと昇格することも夢ではないのです。

恋愛対象外から逆転する方法


《やっぱり恋愛対象外にされてる!》という人は、ぜひ以下の恋愛対象外から逆転する方法を試してみてください。何事も時間が解決してくれるものですが、恋愛だって例外ではないです。

友人からはじめて距離を縮める

恋愛対象外の異性からグイグイ責められたって、急に意識するなんてできないものです。だからこそ、まずは友人(それも、いい人)からはじめて距離を縮めていくのがおすすめ!
安心させておいて、ジワジワと心に住み着いていく作戦です。

恋人と違って友人になるだけなら、接近へのハードルは格段に下がります。
男女の健全な友達関係を装いながら自分のよいところを見てもらったり、逆にお相手のことも観察したりして、少しずつ仲良くなっていきましょう。

相手好みに自分磨きをする

結局は、一番大事なのは自分磨きです!
恋愛対象外から逆転するには、相手好みになることが一番の近道!手っ取り早く自分磨きするなら、ファッションを相手好みにすることです。やっぱり、自分好みのファッションをしているというだけでキュンとしちゃうものです。

後はヘアスタイルを変えてみたり、身体を鍛えてみたり、メイクにも励んでみたりするのもおすすめ。

そして「私もハマっちゃったみたい」と彼と趣味までも合わせちゃえば完全に相手の理想の異性になれるでしょう。

「好きな人いるの?」と聞かれるまで匂わせない

恋愛対象外だったのに、気づけば「抱きしめたいほどに好きになってた」というのもよくある話。好意を気づかれないように逆転を狙っていくようにしましょう。

好意に気づかれちゃうと、恋愛対象外から脱出するのが難しくなってしまいます。《逃がした魚は大きかった》と気持ちが変われば、向こうのほうから「いまは、好きな人いるの?」と聞いてくることでしょう。

ギャップをいくつももつ

周囲の人間は、意外と本当の姿に気づいていないものです。だからこそ、恋愛対象外からステップアップするためには、素直な自分をありのままにアピールすれば効果的。

デニムばかり履いているけれど、実はスカートのほうが好きで履いてみたいとか。女の子らしく見えるのに、実は爬虫類が大好きだとか……。
ギャップがあれば、お相手の脳内に強烈な印象を植え付けることができるので、意識してもらいやすくなりますよ!


不意に弱さを見せる

男女関わらず、自分を必要としてくれたり、頼ってくれたりすれば恋愛感情が湧き立つものです。

そのため、恋愛対象外から脱却するためには、不意に弱さを見せることがおすすめ!
カラスをオーバーに怖がってみたり、高所恐怖症を訴えてみたり、風邪を引いたときにグッタリしてみたり。

《思わず、手を差し伸べたくなってしまう。》これこそが、男女の恋の始まりなのです。

まとめ


恋愛対象外サインと心を動かすテクをご紹介しました。
恋愛対象外に一度でもなってしまったら、相手の気持ちを変えるのには少し時間が必要です。少しでも意識してもらうようになるために、ガツガツせずにじっくりと距離を縮めて行くことが大切。

長期戦が功を奏して、恋愛対象外だったのに結婚まで進んだカップルも少なくはないです。お相手の理想の異性を目指しつつ、恋愛成就のチャンスをうかがっていきましょうね!(hayakyo/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事