2020.04.11

家を出られない同棲カップルにオススメの今やるべき事とは?

「家にいるだけじゃ暇......」そう考えていませんか?
同棲カップルが家にいるときだからこそできることって、実はたくさんあるんです。

なかなか外に出ることができないときは、ぜひ参考にしてみてください。
同棲していると、どうしても一緒にいる時間が長くなってしまいます。
これからの結婚のことや子供のことなど、将来設計があやふやになっているカップルは多いです。せっかくなら、この時間に将来設計をしてみましょう。

どれくらい同棲をしてみて、どれくらいで結婚をするのか、結婚するためにはどれくらい貯金をするのかなど。今後の計画を年ベースで決めるのがオススメです。
普段、お互いの予定が合わずになかなか開催されない友人カップルとの飲み会。そんなカップルにオススメなのが「オンライン飲み会」です。

友人に会いに行けないとストレスもたまっていく一方です。
であれば、ここで画面を介しながら友人カップル同士で飲み会してみましょう。いつもと違って新鮮さがあって盛り上がること間違いなし。

彼とふたりでおつまみ作りをするのも楽しいですね。
時間があるのであれば、普段できないゲームをしてみてはいかがでしょう。
たとえばテレビゲームでも良いですし、オセロだったりトランプでも良いです。

一緒に住んでいると、なかなか一緒にゲームをすることがないため、新鮮な気持ちになるはず。なかでもトランプは、育った地域でルールが違ったりと、地域ネタで話が広がることがあるでしょう。

運動不足であれば、お互いの脚を持って腹筋をするなんてことも良いですね。
もちろん、今後の目標を立てるのもオススメです。
お互いの今後の関係のことでも良いですし、仕事のことでも良いでしょう。

自分は今後こんな人間になりたいと話してみたり、何年後にはお互いこんな風に成長しておきたいかなど、真剣に話してみてはどうでしょうか。

それによって、お互いの価値観を再確認することができますから、将来設計についてリアルに感じることができるのでオススメです。

(ハウコレ編集部)

関連記事