2020.08.05

曖昧な関係はもうイヤ!恋愛関係に進展させる方法4つ

お互い両思いな感覚はあるけど、彼氏彼女の関係まで進めない。
女性としては、もどかしい関係は早くハッキリさせたいところです。

今回は、そんな曖昧な関係から脱出するための方法を4つご紹介していきます!
恋愛関係にい発展せず悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

連絡も取り合ってるし2人で出かけたりもするけど、告白はない。
そんな曖昧な関係が続いてもやもやしているときは、思い切って自分から身を引いてみましょう。

例えば、いつも即返事を送っていたメッセージを、あえて1時間後にしたり、
会おうと誘われても行くと返事するのではなく保留にしたり断ってみるなど焦らしてみましょう。

一瞬離れそうに見せることで、相手はきっとあなたのことが今まで以上に気になるはず。
我慢できずに最後の一歩である告白に踏み出してくれる可能性が高くなるでしょう。

しかしやりすぎはNG!
1、2回くらいまでで止めておきましょうね!
長く友人だった男性と恋愛関係に発展させたい...!
では、思い切ってイベント時にデートスポットに行くのはどうでしょうか?

例えば、夏であれば浴衣で花火大会、冬であれば一緒にイルミネーションといった
カップルらしいデートスポットに行くことで、幻想的な風景とが相まって、自分たちの関係性に痺れを切らすはず。
「なんで今日一緒にいるんだっけ」という話題から正式にお付き合いが始まるかもしれませんよ!
いつも一緒に遊んでいる彼なら、さりげなく恋愛の話をして見ましょう。
好きなタイプを聞いて見たり、過去の恋愛話などをしつつ、相手に探りを入れてみます。

そこで、タイミングを見て「自分のことをどう思っているか」聞いてみましょう。
相手が照れていたり、好きが伝わる反応をしたら脈アリです。

脈アリとわかれば「あなたに好意がありますよ」ということを相手に伝えましょう。
お互い好意がわかって意識し始めることで、恋愛関係に発展すること間違いナシです!
恋愛関係に進展させたいなら、ここは思い切って「好き」の気持ちを伝えてみてください。

自信がない場合は手を握ってみて、相手もまんざらではなければもうそれは脈ありです。
そのタイミングで思いを伝えてみましょう!

お酒が入っていると冗談だと捉えられてしまうかもしれません。
ノリで終わらせないように、告白のムードを作ってくださいね。

曖昧な関係という時点でお互い友達以上を意識しているはず。
緊張はしてしまうけれど、思いは言葉にしないと伝わりません。

後々の幸せのために、ぜひがんばってくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事