彼氏に一目置かれる彼女の特徴

2020.08.17

彼氏に一目置かれる彼女の特徴

自分の彼女が尊敬できる部分があって、一目置いてしまうような魅力的な女性なら、男性はますます自分の彼女を好きになるし、友達など周りの人に自慢したくなると思います。
どうせなら、そんな素敵な彼女になりたいですよね。

そこで今回は、彼氏に一目置かれる彼女の特徴についてご紹介しようと思います。
当たり前ですが、「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」「ごめんなさい」などの挨拶が、どんなときも丁寧に出来る女性が、一目置かれると思います。

これは、「どんなときも」というのが大切です。
余裕のあるときは当然誰でも言えるのですが、急いでいるときや、自分がいっぱいいっぱいな時にでも、この言葉が出る人は、自分以外の人にも思いやりを持てる人だと思います。
親・兄弟をはじめ、友人・知人、通りすがりの人・お店の店員さん、公共施設で出会う方など、どんな人に対しても悪口を言わない(もちろん、多少のグチは言いますが)。

そんな女性はきっと、どんな人に対しても「その人のよい面を見れる」「相手の立場に立てる」彼女だと思うので、素敵だと思います。
決して高額なものと言うわけではなく、自分に合った服・TPOにふさわしい服・清潔感のある服を着ている人は一目置かれると思います。

そのような服を選べるということは、「場をわきまえる事が出来る」「自分の事をある程度、客観的に分かっている」人だと思うので、一緒にいても、安心感があり、信頼も出来ると思うのです。
例えば、雨が降り出して傘をさそうと探している時に、自分が多少濡れても「サッ」とその傘を探すために手間どっている人を傘に入れてあげられる。
しかも「入れてあげますよ〜」とこれ見よがしではなく、さりげなく傘に入れてあげられる人。
そしてそれが板に付いている人。

そういう人を「気が利く人」というのでしょうか。
自分より他者を大事に出来る人だと思うので、彼にも一目置かれると思います。
彼氏に一目置かれる彼女の特徴
やはり上記のような特徴を持っている女性って、人としてもとても魅力がありますよね。
特に他者を思いやれる心は特に大事だと思うので、それを忘れずにいられる女性でいましょうね。

そうしたらきっと、今よりももっと彼の「自慢の彼女」になれると思います。

関連記事