2020.08.18

突然連絡してくる元カレの心理

えっ、なんで今更......?と、ある日突然元カレからの連絡がきたことのある女性は多いのではないでしょうか。その度に、なんで連絡がくるんだろう、と思いますよね。
そこで今回は「突然連絡してくる元カレの心理」を4つご紹介します!
他の女性と接したり、付き合ってみたりしたけど、「やはりあなたが一番良かった。」という時、「もう一度やり直したい。」という気持ちで連絡してくることがあります。男性は一旦「一番」を決めると、二番目以降の存在は「二番目以降」でしかないそうです。あなたにも復縁する気があり、「一番」の存在にしてもらえるのなら、復縁を考えてみるのも良いと思います。
男性は思ったより単純な生き物。ただあなたの住む町に用事で来ただけなのに、ふとあなたの事を思い出し、単純に「どうしてるかな〜?」という気持ちで連絡してくることがあります。過去の良かった事を思い出し、「あなたが今何をしているのか、自分よりいい男を見つけていないかを知りたい。」という気持ちで、連絡してみようかな、と思うことがあるようです。
男性は女性と違って元カノを簡単に忘れない生き物です。その為、元カノもまだ自分の事を思っていると思いがちです。今の彼女とうまくいっていない寂しさから、自分の全てを知ってくれていたあなたならわかってくれる、癒してくれると思いがちです。今の彼女では埋められない何かがあなたにある場合も、連絡してくることがあるようです。
意外と多いのが、下心があるからというもの。私自身も今までに何度か元カレから連絡をもらったことがありますが、多くの内容が「今から家に来れないかな?」というものでした。一度遊びにでも行かないと誘われたことがあり、わたしも彼が友達として認識していると思ったのでついていくと、結局下心があったことが会ってから判明しました。
いかがでしたか?やっぱりね、と思うものもあれば、そうだったのか!と思うものもあったのではないでしょうか。
これを参考にして、彼との関係をもう一度見直してみるのがアリかナシか考えるのもいいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事