え…それってオシャレなの?女子ウケいいけど男性にはNGのメイク!

2020.08.23

え…それってオシャレなの?女子ウケいいけど男性にはNGのメイク!


こんにちは!HCファッション編集部です。
夏本番!ということでお出かけすることが増えた人も多いのでは?
今回は、女子会にデートに大忙し…なあなたに注意して欲しい、
「女子ウケはするけど、男性にはNGなメイク」をご紹介していきます!
まず気をつけたいのがベースメイク。
女子同士では評価が高いツヤ肌メイク、実は男性ウケはあまりよくないんです…
特にこの夏の暑い時期は、オシャレなツヤと単なるテカリの違いが伝わらず
ギョッとしてしまう男性も多いんだとか。

デートなど男性と会う場面では、マットな仕上がりがベター!
ハイライト等の部分使いでほんのりツヤをアピールする程度がちょうどいいですね。
え…それってオシャレなの?女子ウケいいけど男性にはNGのメイク!

次に気にするべきはアイメイク!
夏はカラーメイクをしたくなる人も多いですが、男性にはあまり理解されないんです。
例えばグリーン、グレー、カーキといった寒色のアイシャドウは女子ウケ抜群ですが、
男性にはオシャレ感が伝わらず、変わった色遣いに「?」となってしまうよう。

特に注意したいのが、今年流行りの白アイライン。
女子会では「オシャレ!」とウケのいいメイクですが、男性にとっては
「舞台メイク?」「ファッションショーみたい」と奇抜すぎる印象を与えるようです…

デートの日は無難にコーラルやベージュ、ピンクといった女性らしいカラーで
目元を華やかに彩るのが無難でしょう!
最後にチェックしておきたいのがリップ。
先ほどのアイメイクと同じように奇抜なカラーは避け、
程よく血色感を出してくれる、赤やコーラルを選びましょう。

その上でもう1点気をつけておきたいのが質感です。
グロスをがっつり塗りすぎると、「油物食べた?」「テカってる?」と思う男性も多いとか。
デートの日は、質感よりも明るい色みを重視したリップ選びをしましょう♡
え…それってオシャレなの?女子ウケいいけど男性にはNGのメイク!

いかがでしたか?流行りに敏感な女子からは好感度の高いアイテムでも、
使用するシーンを間違えると男性から理解されずがっかり…となってしまうかも。

ぜひこの記事を参考に、普段使っている女子ウケアイテムを振り返ってみてください!

※写真は全て、権利者の許可を得て使用しております。

(HCファッション編集部)

関連記事