2020.09.03

彼の気持ちが知りたい!奥手の彼から気持ちを聞き出す方法とは?

良い雰囲気の彼がいながら、なかなか告白をしてくれないとむず痒い時間を過ごす方も、彼からの気持ちが分かれば安心します。

口下手な彼だからこそ、あなたの事が好きでありながら面と向かって口に出す事ができないようです。
しかし、彼の気持ちがわからないままでは辛い日々が続くばかりです。

そんな現状からの脱却をはかるべく、今回は奥手の彼ですら思わず気持ちを伝えたくなる方法をお伝えします。
奥手で口下手の彼は、なによりも自分に自信がない方が多く、もし告白して失敗したらどうしょうと振られた時の心配しか頭にありません。

その為、彼にはきっかけが必要であり気持ちが自分にあるのだという確信が必要です。
鈍感な彼ならなかなかアピールしても気が付かないかもしれませんが、少しずつ距離を縮めていけば彼も行動するはずです。
自分の口から実は好きな人がいてといった会話は、ないと思いますが女性側に聞かれたら答えない事はありませんし、恥ずかしそうに答えます。

いると発言するならどんな人と雰囲気だけ確認し、いないと発言するのであれば、自身は好きな人がいると伝え彼の特徴を伝えるとベストです。

きっかけがなければ発言することもできないです。
なかなか難しいかもしれませんが、勇気を出して行動するのみです。
奥手の彼は自分自身から行動に移す事はありませんし、女性側が行動しなければ前に進めないのです。

女性の理想としては、男性の方からきてほしいというのが願望ですが奥手な彼にはこの理想が通用しないのです。
つまり、彼の気持ちをはっきりさせるために自分自身が頑張るしかないです。
いきなり甘えられたら男性側もびっくりしますが、どんな些細な事であれボディタッチはドキッとするものです。

甘えん坊の女性を嫌いな男性はいませんから尚更ですし、奥手な男性は女性経験が少ない事が多く、ビックリと照れるの2つです。
それだけであなたの気持ちは彼に伝わり、彼自身も行動に移します。
理想は様々ありますが、実際理想と現実は違います。
スタートやきっかけは何でも構わないですし、最後に付き合えるといった幸せが待っているのであれば、自分自身の勇気で進むべきです。

結論はあなたの行動次第で変わってきますし、待っていてもなにも変わらないのです。
(ハウコレ編集部)

関連記事