2020.09.05

清楚な女性は絶対モテる!清楚系女子が持つ4つの特徴

男性からモテる女性の代表的な存在といえば、清楚系女子!雰囲気が柔らかくて上品なイメージがありますよね。

憧れの清楚系女子には、いったいどうしたらなれるのでしょうか。清楚系女子が持つ4つの特徴をご紹介します。
清楚な女性って聞き上手なイメージがありませんか?笑顔で「うんうん」と頷きながら、きちんと話を聞いてくれそうですよね。

男性は自分の話を聞いてもらえると嬉しいもの。聞き上手な女性は間違いなくモテます。「私の話を聞いて!」とマシンガントークしている場合は、耳を傾ける習慣をつけましょう。

相手の話を聞けば、相手も自分の話を聞いてくれます。自分ばっかりガツガツ行く女子は、敬遠されちゃうので要注意です。
寄ったときにフワッといい匂いがすれば男性はイチコロ。清楚な女性はたいていいい匂いがします。

多いのはフローラルの香りや柑橘系の香り。香水を1.2滴垂らす程度にして、ほんのり香るようにするのがポイントです。

せっかく香水をつけていても、匂いがきつすぎると逆効果になっちゃいます。自分では気づきにくいものなので、正直に教えてくれそうな友達や家族に尋ねてみましょう。
清楚な女性はメイクがナチュラルなので、男性の中にはすっぴんと勘違いする人もいるほどです。「すっぴんでも可愛い子なんだ」と男性が勘違いしてくれます。

まつ毛はマスカラでバサバサではなく、くるんとカールさせた自然なまつ毛だったり頬はがっつりチークをつけるのではなく、ほんのりピンク色やオレンジ色が乗っている程度だったり。

血色をよく見せることを意識してメイクをしてみると、今までとは大きく印象が変わるはずです。男性はナチュラルメイクを好む人が多いので、メイクを変えるだけでモテますよ。
派手な髪色もかわいいですが、清楚系女子を目指すなら髪色は暗くするべき。ナチュラルメイクに合う髪色ということもあり、黒髪か暗めのブラウンあたりがおすすめです。

髪色が暗いと髪へのダメージが少なくて済むので、傷みにくいメリットもあります。黒髪なら、染めなくて済むので手入れが思いますよ。

次の髪色をどうするか悩んでる場合は、暗めの色をセレクトしてみましょう。男性からの評価が上がること間違いなしです。
清楚な女性に共通しているのは、聞き上手・いい匂いがする・ナチュラルメイク・髪色が暗いの4つでした。

できそうなものを取り入れていけば、周りからの反応が少しずつ変わってくるはずです。清楚な女性になって、困ってしまうくらいモテましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事