2020.09.05

恋愛がしたい!好きな人を作りたい時にすべきことは?

「いつか幸せな結婚がしたい」と考えている人は、その前に好きな人を見つけて彼氏を作らなければなりません。でもなかなか好きな人ができずに困っているという人もいるのではないでしょうか。

実は、好きな人も彼氏も待っているだけで運命の出会いが訪れるわけではありません。好きな人を作るためには自分でしっかり努力する必要があるのです。

では、好きな人を作りたい時にはどうすれば良いのか、方法を確認してみましょう。
どんなに素敵な男性が周りにいる状況でも、あなた自身の恋愛スイッチがオンになっていないと恋愛は始まりません。まずは自分が恋愛モードになる努力をしましょう。友達のノロケを聞くのも良いですし、少女漫画や恋愛映画を見るのも良いでしょう。ラブソングを聴いたり、あるいは独り身の嫌な部分を挙げたりするのも恋愛モードになるためには効果的です。

自分の心理を「このままで素敵な出会いを待とう」という状態から「恋愛がしたい」、「恋愛をしなければならない」という状態に持って行くことが大切です。
最近はスマホで恋人を探すこともできます。興味がない人でも、一度マッチングアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。実際に使ってみなくても、どんな人たちが相手を探しているのかを知るだけで、なんとなく恋愛の雰囲気を掴むことができるようになります。

恋愛をしている人の空気を掴み、自分もそのグループの一員になっていることを想像してみましょう。

マッチングアプリを使って恋人を探すこともできますが、どうしても合わないと感じる人もいるでしょう。そういう人は、実際に会える合コンや街コンに行くのもおすすめです。

実際に出会いを探している人と話すことで、自分の好きなタイプや理想の恋愛が見えてくるかもしれません。今までのように待っているだけでは会うことができなかった運命の人とも出会える可能性が高くなるので、勇気を出して出かけましょう。特に街コンは友達と一緒に参加することもできるので、身近に出会いを探している友達がいれば誘ってみるのもおすすめです。
合コンや街コンは多くの出会いがありますが、自分から積極的に話しかけるのが苦手な人だと、なかなか相手の印象に残らず出会いから先に進めないこともあります。それでも、好きな人を作ることを諦める必要はありません。あなたの引っ込み思案な性格を知っている友達に頼み、素敵な男性を紹介してもらいましょう。

友達の紹介なら、最初から人見知りしがちなことなどを伝えておいてもらうこともできます。共通の話題もあるため、全くの初対面の人と話すよりも話しやすいのではないでしょうか。
夢見がちな人ほど、運命的な出会いを期待してしまうものです。しかしながら、夢を見て待っているだけで運命の人と出会って恋に落ちることはできません。自分から積極的に出会いを探し、その中から運命の人を見つける努力をしていきましょう。

素敵な恋愛を楽しむためには、まずは行動あるのみです。

(ハウコレ編集部)

関連記事