2020.09.07

俺のものだから!彼があなたを「他の人には渡さない」と思う瞬間

男性は女性に比べて独占欲が強い生き物です。そんな男性が「彼女を他の人には渡さない」とより強く思うときがあります。それはいったいどんなシチュエーションだと思いますか?

彼に愛されているか不安だと思っているあなたも、もしかしたら彼からの「離したくない」アピールに気付いていないだけかもしれません。男性がどんな時に独占欲を発揮するのか紹介します。
あなたが他の男性からちやほやされているのを見たときに彼は独占欲を出してきます。彼のプライドがくすぐられ、「俺の彼女なのになんで周りの男が優しくしているんだ!」という気持ちが沸き上がってくるためです。

あなたがちやほやされるタイプの人間であるならば、彼は頻繁に「あなたのことを渡さない ぞ!」と思っていることでしょう。
あなたの優しさを感じたときに、彼はあなたのことを独り占めしたくなります。彼氏に優しくされたら嬉しいですし、離したくない!って思う女性は多いと思います。男性も同様に彼女のやさしさに触れたときに、気持ちがあったかくなります。

仕事で疲れているときや風邪で寝込んでしまっているときなど、心が弱っているときに優しくされると、「絶対に離さない」という強い想いが沸き上がってきます。

女性の笑顔は一番の化粧という言葉もあるくらい、笑顔というのはとても素敵な表情です。そのため、好きな人の笑顔をずっと見ていたいという男性は多いです。

デートしているときに楽しそうな笑顔を自分に向けられたら、ずっと笑顔にさせてあげたいという感情が生まれてきます。また、彼女の笑顔を自分だけに向けてほしいと思うようになり、独占欲が駆り立てられるのです。
飲み会やパーティ会場など、周りに男性がいる場では独占欲が爆発しやすいです。特に魅力的な男性がその場にいる場合、彼はあなたのそばを離れなくなるかもしれません。彼女が他の男にとられるかもしれないという焦りから、あなたを取られないようにしようと必死に なっているためです。

彼氏に愛されているか不安になっている状態ならば、このような場に彼氏を連れて行ってみるといいですね。
彼の様子がいつもと違うなと思ったら、それは独占欲アピールかもしれません。独占欲を出している男性は、知らない間にサインを送っています。周りの男性に対してもそうですし、彼女自身にアピールしていることもあります。

アピールを感じ取ったら、彼からの愛情を素直に受け取りましょう。あなたのことが大好きだという証拠なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事