2020.09.07

仲が深まる!お家デート4選

お家デートをすることになったけど、いったい何をして過ごしたらいいかわからない女性もいますよね。せっかく一緒に過ごすのであれば、より一層仲が深まるデートにしたいもの。

そこで、楽しく過ごしながらふたりの中をより深めることができる過ごし方を紹介します。近々お家デートがある方は試してください。
お家デートのド定番と言えるのが、テレビ・DVD 観賞です。ふたりで選んだ DVDを見て過ごしたり、リアルタイムで放送しているテレビを観てまったり過ごすことができます。見たい番組をめぐってチャンネル争いをしても楽しいですね。

ふたりでテレビを見ながら一緒に笑ったり、感動する DVD を借りてきて一緒に泣いたりすることで、仲がより一層深まりますよ。
お家デートで是非ともやってもらいたいのが、一緒に料理を作ることです。ふたりで協力して 1つの作業を行うことにより、距離をぐっと近づけることができます。また、彼の作った料理を食べることもでき、好みの味付けを知ることができますよ。

彼氏は彼女の手料理を食べたいと思っている人が多いためお家デートは絶好のチャンスです!自分の得意料理を作って彼氏の胃袋をゲットしちゃいましょう。

また何を作るかを先に決めておくとお家デートの前に練習できるので、料理が苦手な女性はあらかじめ作るものを考えておくといいです。彼に突然「○○が食べたい」と言われたならば、料理サイトでさっと予習しましょう。

デートの最中に、次のデートの予定を決めちゃいましょう。お家デートは時間に限りがないので調べる時間はたっぷりあります。なので、旅行などの計画を立てるにはぴったりなのです。

メールや電話だとなかなか伝わりづらいことも、相手がその場にいるのですぐに意見を聞くことができます。お互いのやりたいことや行きたい場所を出し合って、最高のデートを演出してみてください。
普段だと夜からしか飲まないお酒を、昼間からふたりで飲んでみるのも楽しいですよ。スーパーやコンビニなどで、ちょっとしたおつまみを買えば簡単に準備できますし、おつまみをふたりで料理してもいいですね。

家にいるので酔ってしまったとしても周りに気を遣うことがなく、眠たくなったらお昼寝できるのも醍醐味です。その日のためによさげなお酒を買っておくと気分はより盛りあがります。アルコールに強いカップルは試す価値ありですよ。
アウトドア派の人にとってお家デートはつまらないと思うかもしれません。しかし、お家と言っても色々なことをすることができます。

何をすればふたりとも楽しいか話し合って、最高のひとときを過ごしてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事