2020.09.08

屋外デート!初めてのデートにおすすめのスポット5選!

付き合いたての恋人との初めてのデート。せっかくならとても楽しいひと時を2人で過ごしたいと思うのは当然のことですよね!しかし、デート自体が初めてでどこに行けば良いのかわからない、という人も少なくないはずです。
そこで今回は、初めてのデートにおすすめの屋外スポットを5つご紹介していきます。
 
「おすすめスポットで公園?」と疑問に思われる方もいるでしょうが、意外と初めてのデートにもおすすなのが2人でゆっくりとできる公園です。そのままのんびり公園を散歩したり、2人でおしゃべりに華を咲かせるのも良いですが、おすすめなのはピクニックの用意をして過ごしやすい気温の時にレジャーシートや休憩所でランチをするのが良いことです。
公園に行く前に何を食べるか選んだり、天気の良い日にのんびりと外の風を浴びながらテイクアウトした食べ物や手作りのお弁当などを食べたりするのは気持ちが良いですよ!

動物が極端に嫌いという人はなかなかいません。可愛い動物や普段見られない動物を見て癒される場所として、動物園デートがおすすめです。見るものが多いので会話のネタに困ることはなく、丸一日と長めのデート時間でも時間潰しに悩む必要もありません。ただし、通常のデートよりも歩く時間が長いので、休憩所がどこにあるか事前に調べておくのがスマートです。
2人とも音楽好きであれば、屋外デートでおすすめなのがLIVEやフェスです。初めてのデートに定番なスポットやおしゃれなレストランなどで食事をするのも良いですが、明確に共通の趣味があるのであればその趣味に関するスポットで遊ぶのがおすすめです。自分の好みだけでなく相手の好みを知ることができるチャンスですし、場の雰囲気もありとても盛り上がるデートになりますよ!
野球観戦やサッカー観戦、バレー観戦など、趣味としてスポーツ観戦を楽しんでいる人って多いですよね。実は、スポーツを普段やらない方でもスポーツ観戦だと意外と楽しめる要素が多いんです。会場の一丸となった雰囲気や現地ならではの熱気、リアルタイムの点の取り合いがわくわくしてきます。少しでも相手の興味がありそうだったら、ぜひ誘ってみてくださいね!
最後におすすめするのは遊園地やテーマパークといった屋外スポットです。友達と行くことも多い遊園地ですが、デートスポットとしても楽しめるスポットなのです。丸一日楽しめ、話題にも事欠かない場所のためいつもよりテンションが上がります。ただし、注意が必要なスポットでもあり、待ち時間が明らかに長いテーマパークや混雑必須の時期は避けましょう。待ち時間の長さからデートの雰囲気を壊してしまうこともあるため、事前にチェックしておきましょう。
天気が良い日には屋外デートはやはり良いですよね!しかし、屋外デートは服装や天候に注意が必要なので、屋外が厳しくなってきても問題が無いように室内でも遊べるデートスポットもチェックしておきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事