2020.09.12

事前にチェック!彼の部屋に初めて行くときの注意点

付き合ったばかりの彼の部屋に初めて行くとき、色々なことを期待してドキドキしてしまいますよね。

しかしそのようにして浮かれてしまった結果、大失敗をして彼氏を怒らせてしまったり、引かれてしまったりするかもしれません。

彼の家でリラックスしていると素が出てしまうもの。だからこそ女性は初めて家に行くとき、様々なことに注意しておかなければならないのです。

では、初めて彼氏の家に行くとき、どのようなことに注意しておけば彼氏から好感を持ってもらえるのでしょうか。
彼氏の部屋に初めて行くときは、持っていくべき物がたくさんあります。まずはこれを忘れないようにするということが大切ですので、しっかりチェックしておきましょう。

  • メイク道具
  • 歯磨きセット
  • 着替え
  • 手土産

メイク道具と歯磨きセットは必需品です。お泊りではなかったとしても、必要になるかもしれないため、必ず持っていきましょう。

着替えはお泊りすることが決まっているなら、必ず持っていきましょう。ただし、お泊りすることが決まっていない場合、着替えを持っていくと、最初から「泊まる気だったのか」と彼氏に思われてしまうため、少し恥ずかしいですよね。

初めて彼の家に行けば、泊まることになることが多いですが、恥ずかしいのであれば着替えは持っていかず、彼の部屋着を借りても良いでしょう。それはそれで楽しいですし、可愛くも見えます。

手土産は彼の家が実家だった場合、持っていくことで家族にも良い印象を与えることができます。

彼が1人暮らしの場合でも、デザートやお酒などを持っていけば喜んでもらえるため、初めて彼の家に行くときはなにか持っていくと良いでしょう。
初めて彼氏の部屋に行けば、彼女としてはテンションが上がるものです。そのため、部屋をあちこち触りたくなってしまうでしょう。

しかし引き出しを勝手に開けたり、許可なく何かを使ったりするのはNGです。当然、冷蔵庫を勝手に開けて飲み食いするというような行為もやめてください。

付き合っている相手とはいえ、家にあるものを勝手に触られるとイライラしてしまう人もいます。気にしないという人もいますが、彼氏がそのタイプである可能性もあるため、なにかを触るときには必ず彼の許可を取ってください。
彼氏の部屋に初めて行くとなれば、当然のようにベッドの上で甘い時間を過ごすことになるでしょう。

そのため、下着はキレイでかわいいものをつけていき、ムダ毛処理もしっかりしておいてください。

ムダ毛処理などを忘れてしまい、誘いを断ることになれば、彼をかなりガッカリさせることになります。彼は当然のようにそのつもりですので、あなたもそのつもりで彼氏の家に向かいましょう。
彼の家に初めて行くことに舞い上がるのはわかりますが、やるべき準備はしっかり行っておかないと後で後悔することになります。

また、テンションが上がった結果、失敗してしまう人も少なくないため、冷静になり、しっかりデキる女だということをアピールしましょう。

ここから2人の関係性はもう一段階、深いものになっていくため、しっかり準備して最高の1日を過ごしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事