2020.09.14

浮気はどこから?トラブル回避に一役買います。

人にとって浮気の感覚は違うものです。
法律的なお話ではなく、大好きな彼が他の女性といるだけで浮気と思う方もいます。

もちろん彼のことを思うばかり、考えてしまう行動なのですができればトラブルや疑うことなく過ごしたいものです。
今回は、浮気はどこからなのか?トラブル回避に一役買いたいと思います。
男女間で彼氏彼女の関係でなくても、出かける事はあります。
友達同士であり、時に相談や話し相手になってあげたりときっかけは様々ですが、ふたりで会う事もあります。

果たして、この場合は浮気になるのかという事ですが、男女でいることにより浮気と男性側が判断する事もあります。
浮気と誤解されないためには、友達としてお付き合いがある事をオープンに伝えるべきです。

もちろん、彼によってはこれが嫉妬となり浮気と言われる場合がありますから、男性間の付き合いを嫌がる彼には、男友達との付き合いを少し避けるべきです。
彼が怒るからとコソコソと隠れて連絡を取っていたら浮気とみなされても仕方ありませんし、なによりも問題は隠れて誤解される行動により疑われます。
実際には、普通の日常会話などであったとしても、変にスマホを隠したりとした行動が目立てば疑われても仕方ないのです。

実際には、浮気とはいえませんが誤解が解けない場合がありますから、友達として男友達と付き合いをしていくのであれば、オープンに隠れてすることはよくありませんし、彼の事を思うのであれば疑われる行動はやめる事です。
いきなり部屋にふたりでいたら、いくら穏やかな彼氏であれ少し怒り口調になります。
もちろん、一緒にいるだけで浮気とはいえませんが何故部屋に来る必要があったのか?と彼氏側は思うわけです。

部屋に入るというのは、男性の中で特別な関係であるという認識が高いために浮気と誤解されます。
一緒に部屋にいるだけで浮気にはなりませんが、一般的に部屋でいる必要はないと言われても仕方ないです。
友達としかも男性と腕を組んで歩けば、それは浮気と認識されても致し方ないです。
何故、腕を組んで歩く必要があったのか?彼氏からすればそう思う事です。

彼女からすれば、友達としてのコミュニケーションとなっても彼氏からすると誤解を招く行動の一つとなるようです。
浮気はしていなくても誤解を招く行為だけで浮気と認識してしまうことが多いです。
お互いに良い付き合いをしていくために、考えて行動すべきです。
(ハウコレ編集部)

関連記事