2020.09.15

持って行って良かった!お泊りデートの便利グッズ4選

大好きな彼氏とのお泊りデートってとってもドキドキしますよね。どこかに旅行に行ったり、彼氏の部屋にお泊りしたりする準備をするとき、お化粧品や下着などの必需品はもちろん最初にバッグに入れているでしょう。

心配だから、とバッグがパンパンになるほどあれもこれも持って行ってしまうと彼氏にビックリされてしまいますが、持ち物が少なすぎるといざという時に「あ、あれがない!」と思うこともあるかもしれませんよね。

今回は必需品とはいわないものの、お泊りデートを安心して楽しめるよう、「持って行って良かった!」と思える便利グッズを4つご紹介します!
彼の部屋にお泊りするときはもちろん、ホテルなどに宿泊するときも、一晩同じ部屋で過ごすということは、同じトイレを利用しなければならないということです。トイレを使った後のニオイが気になって、ついついトイレをガマンしてしまうという女性も多いといいます。

トイレを使った後に一滴垂らしたり、シュッとスプレーするだけでニオイを消してくれるスプレーを持っていると、そんな心配も無用ですね。最近は携帯用に小さいものも多く販売されています。
旅先でホテルに備え付けのシャンプーやコンディショナーを使うと、髪がパサついて翌朝のセットが大変!という経験をした女性もいるでしょう。彼の部屋に泊まる時も、男性用のものしかなかったり、いつも自分が使っているものとは違って髪がキシキシしてしまうことがるのではないでしょうか。

お風呂に入ってから髪を乾かすとき、洗い流さないトリートメントをつけてから髪を乾かすようにすると、髪のまとまりも良くなりますし、翌朝のセットもラクになりますよ。

彼氏と同じベッドで眠って、翌朝起きた瞬間にキス!なんてとってもロマンチックなシチュエーションがあるかもしれませんが、朝起きた時の口臭が気になってついキスを避けてしまうことも…...。

最近は良い香りが続く歯磨き粉や、翌朝の口臭を防ぐ効果のある歯磨き粉が販売されていますので、お泊り用にひとつ持っていても良いですね。
お泊りの翌朝、洗顔をしたりメイクをしたりするとき、「ヘアゴム忘れた!」と焦ってしまう女性も多いのではないでしょうか。仕方なく輪ゴムなどを代用して、髪に絡まってしまうなんてことも。
彼の部屋にヘアゴムがないのは当たり前として、ビジネスホテルのアメニティにヘアゴムがなかったり、時間が無くて急いで髪をまとめなければならなかったりすることもありますので、ヘアバンドやシュシュを持って行くとさっと髪を結わえることが出来て便利ですよ。
彼との楽しいお泊りデートで、いざお部屋に入ってから「アレ持ってきたら良かった…...」と思いながら過ごすのは避けたいですよね。
今回ご紹介したのはあまりかさばるものではありませんので、必需品を準備してからまだ余裕があるのなら、是非バッグに入れておくことをおすすめいたします。

(ハウコレ編集部)

関連記事