2020.09.17

男性からのキスにはどんなサインがあるの?男性がキスしたいと思うタイミングは?

男性からキスをしてきたときは、一体どのようなサインがあるのでしょう?また男性がキスをしたいと思った瞬間を知ることで、キスのタイミングを演出することができるかも知れません。ここではキスしたい男性の心理とキスをしたいと思った瞬間4つをご紹介します。
 
相手の女性のことを好きだという気持ちが高まるとキスをしたくなります。男女とも同じように感じる心理でとても自然な行動です。しかし、単純に好きだという思いが高まってキスしたくなる場合だけでなく、好きだという思いを相手に伝えたいという気持ちの両方が含まれている場合もあります。
 
相手の女性が自分をどれだけ思っているかを知りたいときに試す気持ちでキスをしたくなることもあります。「僕は好きだけど君はどう?」と思ってキスをするので、避けたら好きでないことが分かり、逆に受けてくれれば脈アリだと分かります。このような理由でキスをするときには女性の行動を知りたいので無理なキスは迫りません。普通の常識を持った男性であれば、避けられたらあっさり引き下がることがほとんどです。
 
性的な欲求を強く感じたときは、無我夢中でキスをしてしまうこともあります。そんなときは女性からすると強引なキスと感じるかも知れません。もちろんどんな理由のキスであっても性的な欲求は絡んでいますが、特に強く性的な欲求を感じてキスをするときは無理やり感が出てしまう可能性があります。
 
男性の本能は独占欲が強いため、好きな女性を自分だけのものにしたいという気持ちが高まってキスをしたくなることも。例えば、男性と話しをしている彼女を見た後でキスをしたくなるなど、独占欲が焼きもちに火をつけてしまうこともあるのです。また、好きな女性を守りたいという本能がむくむく出てきたときにもキスしたくなります。これらは本能的な部分が相当影響しているキスの心理と言えそうです。
 
男性が思わずキスしたくなる瞬間を知っておくと、そんな瞬間を演出をすることもできますね。彼からのキスを待っている女性は是非参考にしてみてはいかがでしょう。 
唇がかわいく見えたり色っぽく感じた瞬間......唇はキスの対象部分なのでよりその部分に刺激を感じます。
見つめられた瞬間......かわいい目で見つめられると感情が高まりキスへ思わず進んでしまいます。
ふたりきりだと意識した瞬間......ふたりしかいないと意識したことで性的な刺激がより強く感じられます。
女性に上目遣いで見つめられた瞬間......上目遣いで見つめられると小悪魔のようなセクシーさを感じます。
優しさを感じた瞬間......話などをしていて女性的な優しさや女性らしい言葉遣いなどが男性本能を刺激します。
楽しそうに話している笑顔を見た瞬間......そのかわいらしさが思わず好きだという気持ちが高まってしまいます。
悲しそうな顔を見た瞬間......慰めてあげたい、守ってあげたいと男性本能が刺激されます。
 
男性からのキスを待っていても、やはり気持ちが高まらなくてはなかなか勇気が出せない男性もいます。そのため、男性が思わずキスをしたくなる心理を利用してキスのタイミングを演出してみてはいかがでしょう。ちょっとした女性の仕草や言葉でも男性はキスをしたくなるはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事