2020.09.17

私だけ?恋愛したいのに好きな人ができない時の対処法


職場や友達などまわりはどんどん結婚していくのに、私は好きな人すらいない……なんて悩んでいませんか?

今回は好きな人ができない人特徴や、その解決策をご紹介しちゃいます。

これを読んで好きな人を作るためのトレーニングをやっていきましょう!
 ・仕事や趣味で忙しい
 仕事で忙しかったり、趣味に熱中していると恋愛しようという気力も起きません。
毎日が充実しているのであればそれもアリかもしれませんが、気になるようなら対処法を試してみてくださいね。

 ・理想が高め
 しばらく恋愛がご無沙汰だとついつい異性を見る目も厳しくなりがちです。
せっかく出会いのチャンスがあっても、これでは恋愛に繋がりません。

 ・出会いの場がない
 社会人になると職場や友達など、普段一緒に過ごすメンバーが決まってしまい出会いのチャンスが格段に減ってしまいます。

 ・自信がない
 自分に自信がないと、気になる人がいても「自分なんて……」と思ってしまい、無意識のうちの自分の気持ちを押さえこんでしまいます。
恋愛系の映画やドラマを見るようにしましょう。

あなたの年齢や環境に似たシチュエーションのものでも良いですし、学生時代を思い出すような甘酸っぱいキュンとしたものでも良いです。

そういったコンテンツを見ることで恋する気持ちを思い出したり、恋愛したい気持ちを高めていきます。

また「この人の声が良いな」、など今まで気づいていなかった新たな自分の恋愛のツボ探しにもなるのでおすすめですよ。
自分なんて……と自信を無くしている人はダイエットや肌のお手入れを頑張ったり、モテメイクやファッションの勉強をしてみましょう。

あなた自身の魅力を高めるのはもちろん、「自分磨きを頑張った。」という事実を自分でたくさん褒めてあげると、少しずつ恋愛に積極的になれるかもしれませんよ。
あなたはご自分の好みのタイプや、お付き合いするにあたってこれだけは譲れないというものはありますか?

一旦それを紙に書いたりスマホでメモしたりしてまとめてみてください。

そして周りに当てはまる人がいないか思い出してみましょう。

一個でもあてはまる人がいれば、少しその人の事を恋愛対象として見てみてください。本当に好きになれなくても、良いトレーニングになります。
普段休日は趣味や友達と遊ぶので忙しい人は、一日誰にも合わない日を作ってみましょう。

わざと人恋しさを感じるようにするイメージですね。

寂しい、誰か一緒にいてくれる人が欲しいなと思えたら、新しい出会いの場に行ってみてくださいね。
趣味や習い事のサークルに入ってみましょう。

できれば今までやったことのない事が良いでしょう。わからないことが多いと、色んな異性と話すきっかけになりますよ。

その中で気になる人ができれば良いですし、そこでできた友達から誰か紹介してもらえるかもしれません。出会いの幅がぐんと広がるでしょう。
いかがでしたか?今は好きな人ができなくて悩んでいても、今回ご紹介した方法を試してみることで急に恋愛スイッチが入るかもしれませんよ!

あまり自分を追いつめず、気軽な気持ちで恋愛を楽しんでくださいね。
(ハウコレ編集部)



関連記事