2020.09.17

デートのマンネリを解消したい!カップルにおすすめの方法


恋人と長く付き合っていれば誰もが経験するのがデートのマンネリ化。

いつも同じデートプランで、付き合ったばかりの頃のドキドキやワクワク感が無くなってしまいます。

デートのマンネリ化は、破局への第一歩でもあり、その状況を続けていると大好きな彼氏と別れを迎えてしまう原因になります。

そこで今回は、デートのマンネリ化を解消したい時におすすめの方法をご紹介します。

マンネリ知らずのカップルでいたい!そんなあなたの参考になれば嬉しいです。
過去に何度か遊びに行っているデート場所であっても、ファッションを一新することで、いつもと違う雰囲気を味わうことができます。

常に一緒にいるカップルの場合、どうしてもお互いのファッションを気にしなくなりますが、それを逆手に取るのです。

ファッションが変われば、気持ちもリフレッシュされます。

またヘアスタイルやメイクアップをチェンジするのも効果的で、彼氏のあなたに対する関心を惹きつけ、マンネリ化を防ぐことができます。
現在でもお互いが楽しめる共通の趣味を持っているかもしれませんが、まだふたりが一切触ったことのない新しい趣味を作ってみましょう。

例えばお互いにゴルフをしたことが無かった場合には、打ちっぱなし場や室内で楽しめるスクリーンゴルフなどに行きます。

お互い新しい発見ばかりで会話が尽きませんし、趣味に発展すればマンネリ化が解消されます。

是非新しい趣味を見つけて、ふたりの愛をもっと深めちゃいましょう。
遊園地や夜景スポットなどありきたりなデートスポットではなく、普通のカップルが行かないようなスポットへ行ってみましょう。

家族や仲の良いグループで行くような洞窟・世界遺産・空港などです。

デート場所としてはなかなか行かないですよね?
だからこそお互いに刺激を与えることができるのです。

周囲にデート中のカップルがほとんどいないため、優越感に似た刺激があります。
いわゆる日帰りで行ける距離へ遊びに行くプチ旅行なんて、マンネリ化を迎えたカップルにとってもおすすめです。

車や電車を使っていつもは行かないような遠い場所に行くことで、新しい発見を見つけられ、会話も途切れることがありません。

旅行会社が主催する日帰りバス旅行などもおすすめ。

旅行先で温泉に入ったり美味しい食事をしたりと、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

長くお付き合いしているカップルでしたら、混浴にチャレンジしてみるのもいいですよ。
今回はマンネリ化したデートの解消方法についていくつかご紹介させていただきましたが、あなたの次のデートプランは決まりましたか?

大好きな彼氏とならどこでもいい!っと思っている方もいらっしゃるかと思いますが、もしかしたら彼氏はマンネリ化を感じているのかもしれません。

大切なのはお互いが新しい刺激や発見を見つけること。

そうすることで、マンネリ化を防ぎ、いつまでもラブラブ状態でお付き合いできるようになりますよ。
(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事