2020.09.18

あなたを本気で愛している時の彼氏の行動とは

彼氏があなたのことを本気で愛しているかどうか、それは彼氏の一つ一つの行動でハッキリとわかります。

逆に考えると、ここでご紹介する行動が見られなければ、もしかしたら彼氏のあなたに対する愛が少なくなってきているかもしれません。

では具体的にどんな行動を取るのか?「彼氏に愛されているか知りたい」っという方の参考になれば嬉しいです。
もし彼氏があなたを本気で愛している場合には、積極的に家族や友達にあなたを紹介してくれるはず。大好きな彼女なのですから、誰かに自慢したいという心理があるからです。

また家族や友達に紹介することで、ふたりの共通点が増え、より一層愛が深まりやすくなります。浮気相手や女友達を積極的に紹介することはありませんからね。

特に家族に紹介された場合には、恋愛の先、つまり結婚を考えている可能性がありますので、確実にあなたが本命だと言い切ることができます。
あなたのことが大好きな彼氏は、あなたがどんなに遠いところにいても、どんなに忙しくても、きっと会いに来てくれるはずです。

ただしあなたから「会いたい」と言い、逆に呼びつけるような場合には注意が必要です。やはり恋愛というのは、男性が女性を支えてあげるのが普通です。

なのにも関わらず、彼氏の方から呼びつけるのは愛が冷めている可能性があります。遠くても忙しくても、あなたが会いたいと言ったら時間を作って来てくれる彼氏でしたら心配いりません。
女性よりも男性の方が大きな夢を抱いているもので、大好き彼女の前ではその夢を語りたいと思っている男性は多いです。

笑顔で夢を語ってくれるだけでもあなたは愛されている存在かもしれませんが、さらにその話が、あなたありきだった場合にはもっと喜ぶべきです。

「大きな会社を設立して、お前にも手伝ってもらいたい」「プロになるために、お前には家でサポートしてもらいたい」などですね。

その夢がどれだけ非現実的な内容だったとしても、もし将来の夢を語ってくれた場合には、あなたも笑顔で聞いてあげましょう。
本気であなたのことを愛している彼氏は、あなたのちょっとした言動で思いっ切り褒めてくれます。少し大袈裟に褒めてくれるかもしれません。

褒めてあげて喜んでいる彼女の笑顔が見たいのです。逆に愛の無い女性に対して心から褒めるようなことはほとんどありません。

逆に何も褒めてくれなくなったら危険信号です。もしかしたらあなたに対する愛する気持ちが薄れてしまっているのかもしれません。
良くも悪くも男性というのは、内面に秘めている気持ちを上手にコントロールすることができず、ついつい行動に現れてしまうものです。

愛する女性にはとことん尽くし、愛の無い女性には冷たく接する男性が多いです。

いかがでしょうか?あなたの彼氏にここでご紹介した行動は見られますか?一つでもあてはまる行動があれば、彼氏の愛は本物だと思って良いでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事