2020.09.18

恋する乙女の悩み?毎日気を付けるべき3個のこと

好きな人にどうしても近づきたい、付き合いたいと思うような人も多いですよね。恋をする人はいつどんな事が起こるか分からない状況です。もしかすると相手から告白……?!なんていうようなこともあるでしょう。そんな恋する乙女が日々悩んでいることは、どういう過ごし方をすればいいのかという点です。好きな人から嫌われないように、毎日気を付けるべきことは何なのでしょうか?
例えば買い物中に好きな人に出会ってしまった!ということもあるのではないでしょうか?偶然というのは実はよくあるもので、その時にすっぴんだったり、だらしない服装だと恥ずかしくなってしまいますよね。優しい相手であればその姿にも魅力を感じますが、女性としてはかわいくいたいです。メイクなども面倒ですが軽くする程度で、見られても恥ずかしくないような姿で外に出たいです。特に服装などはラフすぎない格好がいいでしょう。例えば上に羽織るだけでもオシャレ感がアップするので、面倒だと思う人はそういう服装も確保しておくといいかもしれません。
相手のことが好きでしょうがない人は連絡をついしてしまうことが多いです。でも毎日連絡してしまうと、相手から面倒だと思われてしまうのではないかと心配します。失礼のないように、適度なペースで連絡をするといいでしょう。時には連日で話たり、一時期間を開けたりすることで、相手との程よい距離感を保つことができるようになります。逆に間を開けすぎてしまうと相手からも間が空きすぎることがあるので、連絡の頻度は程より距離感が大切になるのです。
告白の決断を早まってはいけません。例えば相手がフリーだという事を知った途端にぐいぐいとアタックする女性も多いです。ですがそれは逆効果にもなってしまいます。相手に違和感なく近づいていつの間にか親しくなっていたという関係の方がまだ可能性は十分に高いです。告白をしてしまって無理だった時の絶望感は半端ないですよね。今だ!いける!と思っていても十分に待つ、考えることが大切なのです。
恋する乙女の悩みはたくさんあります。他にもメイクや性格に難があるというような人もいるかもしれません。ですがそれよりも大切なことは相手との距離感、そして常に相手から見られているという気持ちで生活をしなくてはいけないという点です。常に会うかもしれないからしっかりしなきゃ!という状態にしなくてもいいですが、万が一のことを考えて行動をすることが大切になるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事