2020.09.18

お酒好きな女性は実際どうなの?嫌われる?

20歳になってからお酒を飲んで毎日飲んでいるというような人もいるのではないでしょうか?週に3回、4回と飲む日があるという人もいるかもしれません。お酒好きな女性っておっさん臭いと感じられたり、がさつというイメージがありますよね。そんな人って実際どう思われているのだろうと心配になるような人もいるのではないでしょうか?お酒好きな女性は男性からしてどうなのだろうという疑問からお答えしたいと思います。
実は女性がお酒好きというのは男性からすると好まれる傾向にあります。何故なら男性もお酒を飲むことが多いのであれば、一緒に飲める仲間が欲しいと思っているからです。付き合っている人がお酒を飲むとなれば、外食に行ったり居酒屋でデートすることもできるでしょう。ふたりでお酒を飲みながらご飯を食べて楽しむこともできます。スーパーなどでお酒を買ってどちらかの家で飲む宅飲みというのもありますよね。気軽に飲めて本音の言い合いをするのも悪くないです。
人によってはお酒を飲む人は嫌だという人もいます。そんな人達は様々な理由があります。例えばお酒で酔って酷い目にあったという人や、逆にこちらがお酒を飲めないから飲めない人がいいという人もいるのではないでしょうか?男性でお酒が飲めないというのは珍しいと感じる人も多いですが、実は弱いという理由で飲まない人も多いです。好きな彼がお酒飲めない場合は無理に飲ませてダウンをさせないように気を付けましょうね……。
男性からするとお姉さんのイメージもありながら、おっさん臭いというイメージがあるでしょう。女性からして見ると品がないと思われてしまうこともあるかもしれません。お酒を飲む人というのは共通して「強い」というイメージがありますよね。気が強かったり、体力的にも強いというイメージがあるでしょう。
飲みすぎて失敗をしてしまったというパターンもあります。好きな人の前で泥酔をしてしまったという人もいるでしょう。お酒が好きなのはいいですが、泥酔するまで飲んでしまうとその日の記憶がなくなってしまいますよね。記憶がなくなるほど飲んでしまっては、相手からも少し違った目で見られてしまうこともあります。十分に注意をしてお互いがお酒を飲むようにしましょうね。
お酒好きな女性は実際に嫌われるのかと言われると、逆に好まれることが多いです。でも全員がそうでなく、いろいろな人がいるので、その人がどういう人が好みなのか、お酒は大丈夫なのかなど聞いてみるといいかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事