2020.09.20

硬派な男性と恋愛がしたい!口説き方や告白方法まとめ

男らしくクールで真面目な硬派な男性。憧れている女性も多いかと思います。

硬派な男性というのは、とにかく自分の意思がハッキリしており、またその意思を絶対に曲げることなく成し遂げるという特徴があるため、恋愛に対しても頑固なこだわりを持つ傾向にあります。

「私なんかが硬派な男性を恋人にするのは難しそうだな」と感じるかもしれませんが、本気で硬派な男性とお付き合いをしようと考えているのでしたら、是非こちらの記事を参考にしてみてください。

硬派な男性と恋愛したい方のために、口説き方や告白方法などをまとめてみました。
硬派な男性というのは、「恋愛なんて軟弱な男がするものだ」という考えを持っており、そう簡単に口説くことができません。硬派という名の通り、「硬い意思」を持っています。

だからこそ硬派な男性と恋愛したいのでしたら、長期戦は覚悟しましょう。友達として長く関係を深めていき、少しづつあなたに対しての信頼を築いていくのです。

信頼が無ければ硬派な男性にとってあなたは「ただの女性」止まりです。長い時間をかけて信頼を築くことで、特別な存在と思われるようになります。
硬派な男性は、誰かから褒められたくて硬派でいるのではありませんが、心理的には「褒められたい」という気持ちが心の奥底に隠されています。

それは硬派な男性は「男らしく自分の意思を貫き通す信念」を持っているからです。その信念に入り込み、「かっこいいね」「素敵だね」などと褒めてあげることで、表情や行動には出ませんが、心の中では喜びを感じています。

「自分の良い部分を理解してくれている女性」と思うようになり、あなたに好意を抱いていく可能性があります。とにかく「硬派な信念」を褒めてあげましょう。
硬派な男性の特徴として「真面目さ」が挙げられるため、自分で何でもできる自立した真面目な女性に興味を惹かれる傾向にあります。

将来的に恋人になる女性に一番求めているのは真面目さです。だからこそ、少し大袈裟でも真面目さをアピールすると効果的です。

例えば硬派な男性と喫茶店で待ち合わせをする際、あなたは少し早めに到着し、仕事や授業などの勉強をして待ちます。

そのような真面目な側面を見せることで、硬派な男性はその姿に共感し、少しづつあなたに魅了され始めます。
男性全般に共通していることですが、中でも硬派な男性は自分を頼ってきてくれる女性に対して喜びを感じ、「もっと頼ってほしい」とさらに距離が縮んでいきます。

生活や仕事などで、あまり重くない悩みを相談してみましょう。その時に「◯君なら的確なアドバイスをもらえそうだったから」と甘える感じで頼るとなお効果的です。

悩みを相談することで自然と会話も増えますので、より一層恋人関係に近付きます。
硬派な男性と恋愛関係に発展させるために最も大切なのは、とにかくその人の性格を褒めてあげること。そして信頼を築き、あなたを特別な存在として見てもらうことです。

そしてあなた自身が真面目で無ければ、どれだけアピールしても硬派な男性を落とすことはできません。

普通の男性を落とすよりも圧倒的に難しいですが不可能ではありません。たくさん頼って、自然なアピールを続けましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事