2020.09.20

知れば大モテ!!男子の悩みを知る

 
男子と付き合っても、なぜかいつも上手くいかず、3か月程度で別れてしまう。
そんな悩みをお持ちの女子たちは、まず男子の悩みを知るべきでしょう。
 
男子の戸惑いポイントを知り、それをフォローしてあげるように恋愛をしていくことで、周りからも一目置かれるような恋愛上手の女子になれます!
 
さっそく、男性が困る3つの悩みを見てみましょう。
 
女子だったら、一度は男の人にお姫様抱っこされたり、素敵なレストランに連れて行ってもらったりするのに憧れを持ちますよね?
 
ですが、男子側からすれば、そんな女子をおもてなしするのは、かなり頭を使うことです。
 
男らしく振舞おうと思っていても、女子の思う「男らしさ」とズレていて結局上手くいかず、相手をリードすることに自信を失ってしまう人もいます。
 
あまり無理なプレッシャーはかけず、自分から誘って提案するのも大切です。
 
 
友人同士だと、あまり気にしないかもしれませんが、大好きな彼女となると話は違います。
 
一緒にデートしていても、プレゼントを渡されても「わぁ、すごい!」「わぁ、可愛い!」というワンパターンなリアクションになっていませんか?
 
「今回のデートは、○○が素敵だった!」
「今日のプレゼントは、○○なとこが一番嬉しかった!」など具体的に感想を言ってあげると、彼は、「いつもとは違う感想を言ってくれた!喜んでもらえた!」と自信を持つことが出来ます。
 
彼が今よりもっと自信を持ってくれたら、次はもっといい場所へ連れて行ってくれるかもしれません!
 
 

なにかあったら、その時に言ってほしい。と思う男子は意外に多いようです。
 
女子は、その場の雰囲気や空気をとても大切にするので、ついつい言いたいことを我慢しがちですが、男子からすると、それはその時に言ってくれ!と思っています。
 
後でグダグダと蒸し返すくらいなら、その場で言ってお互い納得しあう方がいいでしょう。
 
男女の言う・言わない論争の末、お別れをすることはよくあることなので、思ったことをその場で上手に伝えられるようになると、真の恋愛マスターなのでしょう。
 
 
いかがだったでしょうか?
男子もいろいろなことで悩んでいるのですね。
 
女子が男子の悩みを知り、先回りして上手にフォローすることで、確実に恋愛は上手くいきます。
 
納得がいかず、喧嘩になることもあるかもしれませんが、彼も今まであなたがしてきてくれたことに恩を感じ、多少のことは許してくれることもあるでしょう。
 
女子と男子では考え方や悩むポイントも違うことが多いので、そんな男子の気持ちを知っておくことで、今後の恋愛ライフも楽しく過ごせるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事