2020.09.21

男性が「追いたくなる女性」の共通点

男性が追いかけてくれたら、女性はうれしいですよね?恋のチャンスが圧倒的に増えますし、自分に自信が持てるから、どんどん美しくなれそうですよね?

では、一体どういう女性が男性から見て追いたくなるのでしょうか?くわしく説明していきますね。


会社の飲み会があったとき、一次会が終わって、二次会をどうしようか相談しているときに、

「お先に失礼します」

と、あっさり帰る女性や、グループ交際している仲間と、イベントへ行き、帰りはお茶して帰ろうかという話が出たとき、

「明日、早いので、今日は帰るね」

と、さらっとその場からいなくなる女性は、男性から見て魅力があるそうなんです。いつまでたってもみんなとべったりいたがる女性は、寂しがり屋なのかな、つき合うと面倒くさいタイプかもと思われる一方で、あっさりとひきさがる女性は、ミステリアスですよね。

「彼がいるのかな?」

「きちんとしていて、ぶれない人なんだな」

「家の中のこと、ちゃんとしてそうだな」

男性はつい、彼女のプライベートを想像してしまいます。そして、いつのまにか彼女のことを考えてしまい、気がついた時には、追いたくなってしまうのかもしれませんね。 
「週末はなにをしていたの?」男性からそう聞かれたとき、

「一人で美術館に行ったの」

「本を購入したあと、カフェでゆっくり読んだの」

「一人で遠出しちゃった。急に海が見たくなって」

そういう女性は、一人でも充実した時を過ごせる人なんだなと、男性は尊敬のまなざしを向けます。一緒にいたら、穏やかで楽しい時間を過ごせそうだなと思うのですね。
「友達と約束していたんだけど、会えなくなって、テレビ見てダラダラ過ごしちゃった」

こういう女性だと、主体性がないと思われてしまいます。
もちろん女友達や、家族と過ごす休日も大切ですが、一人行動できる大人の女性は、まだまだ少数派。そういう女性に出会えると、男性は、彼女の背景を知りたくなってしまいます。 
なんだかあぶなっかしくて、ちゃんと見ていないと

「大丈夫なのかな?」

と心配になってしまうような女性も、男性からすると追いたくなるそうです。

「やっぱり俺がついていないと」

男性の騎士精神が刺激されるのかもしれませんね。彼からの助けを、彼女が、

「ありがとう」

と、にっこり笑って喜んでくれると、男性は、
「やっぱり俺がついてなきゃ」

と、うれしくなるのでしょうね。
男性は、一人でも充実した時を過ごせる女性だったり、どんなに仲間と盛り上がっていても、自分の生活を、さらりと優先できる女性に魅力を感じるのですね。そして、守ってあげたくなる少々おっちょこちょいの女性も大好きみたいです。
男性によって、好きなタイプは異なると思いますが、ぜひこのワザを習得して、恋を楽しんでくださいね。応援しています。

(ハウコレ編集部)
 

関連記事