2020.09.21

どうやって彼氏彼女に出会った?聞いてみた

彼氏彼女持ちの人たちは、どうやってお相手と出会ったのでしょうか?
彼氏彼女募集中の人の中には、「そもそもどうやって相手と出会ったらいいのかわからない……」という人もいますよね。そこで、私の身の回りにいる彼氏彼女持ちの男女に、「今のお相手と出会った場所はどこなのか」聞いてみました!
バイト先や会社内で出会ったという声は王道なだけあって多かったです!

特にバイト先は、同世代の異性と出会うチャンスになります。バイト先での出会いを求めるなら、私語がNGのお堅いところや、少人数のシフトではなく大勢でお店を回す、飲食店のホールやカフェなどを選ぶのがよいでしょう。少ないですが、バイト先によく来るお客さんと親しくなったという人もいましたよ!
友人の紹介で出会ったという人も少なからずいました!

特に多かったのは「友人の恋人の友達を紹介してもらう」というもの。類は友を呼ぶとはよく言ったもので、見た目のいい人の友人は見た目がいいものですし、性格も似た人が集まっていたりするものですよね。
友人の中に素敵なカップルがいたら、そのお相手の友人を紹介してもらえると素敵な人と出会えるかもしれません!
合コンや街コンに参加して、自分から積極的に出会いを求めていった人もいるようです。

最近では趣味コンなど同じ趣味を持った人だけの街コンもありますし、以前より知名度も増し気軽に参加できるようになった街コンの勢いが増してきているようです。合コンも身近でやっている人たちがいれば参加するのもいいかもしれません♪
趣味をやっていく中で現在のお相手と出会ったという人も一定数いました!

特にバンドを応援していたりアウトドアをやっている人は、フェス会場やスポーツ施設などで異性と仲良くなるチャンスがあるようです。趣味の場での出会いを求めるなら、同性ばかりの趣味でなく異性もやっている趣味を行うことが大切です!
ここまでで、私の周りにいるカップルがどこで出会ったのかを見てきました。
ちなみに私と現在の彼は、友人に誘われ参加した(しかし友人はドタキャン)、単発のアルバイト先で出会いました。人と人が出会うカタチは本当に様々だと思います。

現在恋人がいない人でも、少し違うところへ目を向けたり、少し自分から動いてみたりすることで素敵な出会いがあるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事