2020.09.21

20代恋愛経験なしの女性に対して男性が思うこと

一般的に20代は人生で一番恋愛にアグレッシブになる時期です。女子はその期間に沢山の恋愛経験をすることで大人の女性へとステップアップするものです。

しかしこの時期に恋愛経験をしてこなかった女性もいますね。彼女たちは自分自身でそのことをコンプレックスに思う傾向があるようです。

しかし実際はどうなのでしょうか?20代で恋愛経験をしてこなかった女性に対して、男性はどんな印象を持つのでしょうか?

今回はその実態をテーマに取り上げます。
20代を経ても恋愛経験が無い女性なんて……と女性は気にするものですよね?しかし、そんな彼女たちに対して、多くの男性は「清純」というポジティブな印象を持っています。

その証拠に、多くのアイドルグループは「清純」のイメージを保つために「恋愛」禁止のルールを作っていますよね。清純さが沢山の男性の心を鷲掴みにしているのです。

清純さにはミステリアスな雰囲気が伴うので、隠されたものを見つけ出したいという心理が働くのです。それで男性はあたなに強い関心を持つようになるのです。

ただし、清純=ガードが硬いという印象を持たれがちなので、自分が積極的に恋愛しようとしていることをアピールすることは必要です。

ですから、恋愛なしのあなたの20代を、あなたの武器にしてくださいね。
男性目線で考えると、好きになった女性が恋愛経験なしだったら、「自分が守ってあげたい」という気持ちを強く持つはずです。

男性は基本的にプライドが高いので、女性よりも有意に立つことで安心感を感じます。また自分があなたにとっての初めての男性であることへの満足感も感じるでしょう。そして彼女たちを自分色に染めることで自尊心をキープしようと考えるのです。

ですから20代で恋愛経験をしてこなかったあなたは、積極的に男性に守ってもらいましょう。男性は頼られることでもっとあなたのことを好きになるに違いありません。
まだ20代前半であれば、恋愛経験が無い女性出会っても出会いがなかっただけだと納得できるものです。しかしあなたが30代であれば心配する人もいるのが現実です。

お互いが結婚適齢期であったとしても「何か性格的に大きな問題があるのでは無いか?」といった疑念を持たれやすく、恋愛が先に進まない可能性があります。

過去は今更変えることはできません。過去に縛られるのではなく、これから積極的に恋愛を楽しみたいと思っていることをアピールできるように努力することで、その問題は解決可能です。
恋愛経験が無いことを初めて打ち明けると、男性はたいてい驚くでしょう。しかしその反応をネガティブに捉えないでください。

男性がなぜ驚くのかを考えると、その理由はあなたがたくさん恋愛を積んできた魅力的な女性に見えるからです。あなたにはそれだけの魅力があるのです。

男性はあなたの人柄や、物事に対する価値観や、その知性や教養といった要素に魅力を感じれば、過去のことなんて全く気にしなくなるものです。

ですから、過去のことを気にする暇があったら、自分の武器を磨きましょう。今からさらに大人の女性としてステップアップすることにフルコミットしていきましょう。
20代で恋愛をしてこなかった大人女子は、周りがいう前から勝手に自分に対してネガティブな自己暗示をかけてしまうことがよくあります。「どうせこんな私なんてもう恋愛なんて一生できない……」なんて考える人もいますね。
しかし根拠のない自己暗示なんて無駄であり害悪以外の何者でもありません。そんなことで自分の人生を終わらせないようにしましょう。
あなたの恋愛なしの20代は武器になり得ます。それを武器にできるかどうかは、あなたの気持ち次第です。あなたが自分の人生に自信をもてば、必ず恋愛を楽しむことは可能です。

(ハウコレ編集部)


関連記事