2020.09.22

女性必見! 彼氏が喜ぶ記念日のプレゼント4選

カップルの皆さん!いつも記念日に何を渡せばいいか悩んでいませんか?

特に女性のほうが記念日を意識する傾向があるようですが、大好きな彼に感謝を伝えたいけど、何を渡せばいいかわからないという人が多いようです。

そんなあなたに、彼に喜んでもらえて、かつ自分の感謝の気持ちを伝えられる記念日に渡すプレゼントを4つほど紹介していきたいと思います。
 
感謝の気持ちを伝えるのに一番適しているのが手紙です。男性もやはり、付き合っている中で彼女がどう思っているのか気になるものです。

迷惑をかけていないかだとか、幸せにできているだろうかだとか、彼女の方もすべての気持ちを言葉に出すことができないので、不安に思う時があるのです。

そんな彼氏の不安を解消するのが、手紙です。手紙だと、彼女側もいつもじゃ伝えらないようなことを伝えやすいので、考えのすれ違いも防ぐことができます。あなたの気持ちを伝えることによって、彼氏のあなたへの愛情も更に深まることでしょう。
腕時計は、プレゼントの機能性をより重視する男性に向いているかもしれません。男性側もおしゃれとして腕時計をつけようとしますが、どんなものを買えばいいか悩むと思います。

そこで、あなたが客観的な目で彼氏を判断し、おしゃれな腕時計をチョイスし、プレゼントしてあげれば彼氏が喜ぶことは間違いありません。
ここで、記念日プレゼントで定番のペアアクセサリーです。女性の方がペアものを好む傾向があると考えられていますが、男性も実はペアものが好きな人が多いです。

それに、男性は独占欲が強いので、ペアアクセサリーを渡すという彼女側からの独占欲の表れをうれしく思います。ペアアクセサリーを付けることによって、カップルの形としての一体感も生まれるので、2人の絆はより強固なものになるでしょう。
 
「アルバムなんて渡したら重いと思われちゃうかも……。」と思ったそこのあなた、それは間違っています!真にあなたのことが好きなのならば、気持ちが大きいほど彼氏もうれしいはずです。

また、彼氏側からアルバムを渡すというケースも近年増えてきています。2人だけの思い出を振り返れる、アルバムほど記念日に適したプレゼントはありません。

アルバムの最後にメッセージを入れるなど、手紙のような使い方もしてもいいかもしれません。あなたの今まで思っていたことを、アルバムに乗せて、彼に届けましょう。
 
  
いかがだったでしょうか?少し取り上げられがちなものを挙げてしまいましたが、ここでは、記念日にプレゼントするにあたって、その時の心理を掘り下げてみました。

記念日にプレゼントをしようと思っているけど、踏み出せずにいる人の役に立てたら幸いです。


記念日に彼氏に渡したら喜ぶプレゼントを4つほど紹介しました。手紙、腕時計、ペアアクセサリー、アルバムを取り上げました。

これらは、よくネットで挙げられがちですが、本質的な部分はあまり触れられないので、その時の感情を少し掘り下げて書いてみました。
(ハウコレ編集部)

関連記事