2020.09.23

男性はこれに興味がない?男性と楽しく話すトーク術とは?

女性が必死になって、男性に話をすることは男性以上に多いはずです。
女性からすれば、男性と楽しくお話ししている感情かもしれませんが、男性側は異なります。

今回は、男性が女性の話で興味がない内容や逆にすごく聞きたい内容についてお伝えします。
ついつい話をふりがちなのが、彼の知らない友達の恋愛話です。
女性同士では盛り上がる恋愛話も男性とってはなにも面白くないのです。

彼の反応に気づかず、必死で話していては彼の気持ちを考えていないといったことになりかねないです。
それならば、彼にとって楽しい話をする事を心がけてみることが大事です。
会社の上司など明らかに、彼女にとって興味がない男性であっても自分自身が見ていない所で行われている会話はなにかと嫉妬しがちなものです。
他にも知らない男性との会話や好意を抱かれているだなんて、彼からしたら不安要素にすぎないのです。

思わず男性の話がでてきてしまったのであれば、軽く流し話を切り替えることに専念する事です。
彼女がその日あった楽しいことや辛かった事などは、彼も話を聞こうとします。
好きな彼女がどんな1日を過ごしたのか、興味があるからです。
仕事や学校が異なる場所であれば尚更考えますし、彼女の気持ちそのものが気になるのです。

しかし、先ほど伝えたように男性話題はNGといえます。
彼女の周りに起きた男性の話題以外のことと考えたら良いです。
彼女の生い立ちや過去の学校生活など、一般的な会話の中ではネタとしてあまりおすすめできないことであってもお付き合いしている相手なら状況が変わってきます。

いかに彼女の事をよく理解できるか、そんな感情がバロメーターとして彼の心の中に存在するようです。
会話を始めて、彼の反応がおかしいと感じた時は伝えてはいけなかった内容と考える事で、お互いに楽しく会話することができるのです。
会話するにあたり、話題はとても重要であり楽しい会話にするかそうではないかはここにかかっています。
楽しいひと時を過ごしたい、そんな感情があるのなら相手をよく観察しながら会話をする事です。

ポーカーフェイスの方であっても、嫌なものはやはり顔にでがちです。
そこさえ気をつけていれば、お互いに楽しく話ができます。
相手を思いやる気持ちが重要なのです。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事