2020.09.23

髪型一つで男性からの印象が違う?髪型で変わる彼からの印象とは?

毎年流行りの髪型や髪色などおしゃれに敏感な女性は気にしています。
しかし、髪型を変える際に考えるのが彼や好きな男性からの意見です。

なかなか彼に面と向かって聞くことができない人の為に、今回は男性ウケするヘアースタイルをお伝えします。
髪の毛を切るのは少し抵抗があるという方は、ポニーテールがおすすめです。
普段おろすスタイルが主なのであれば、顔まわりがすっきりするポニーテールは男性にとって新鮮な髪型なのです。

ポニーテールにすることによって、男性が好きなうなじも見えますし、セクシーな雰囲気を与えることができます。
他にもお団子スタイルは男性に人気ですから、普段束ねない方はチャレンジしてみると良いです。
横の髪の毛は、カットしたくないと考える方は多いはずです。
しかし、前髪だけならどうでしょうか?顔の正面にある前髪を切るだけで、かなり印象が変わります。

カットするのなら、前髪を前におろすスタイルなら可愛らしい印象になり、ナナメに流すスタイルなのであれば綺麗系の雰囲気になります。
男性も、前髪の雰囲気の違いに気づくはずです。
どんな顔立ちでも似合うボブスタイルは、男女ともに人気のスタイルです。
ボブスタイルはセットも好きにできますし、男性からも可愛いといわれること間違いなしです。

内巻きにしたり、外はねにしたりととてもかわいいスタイルに喜ばれます。
女性にとってもスタイリングしやすいとメリットもあります。
普通のショートカットとショートボブはなにが違うのか?と考える方は多いはずですが、わかりやすく言えば段の入れ方が異なります。
その為、通常のショートヘアとは異なり柔らかく女性らしい印象をのこすのが特徴です。

ただのショートカットは抵抗があるといった女性もかっこよく綺麗な女性になれるショートボブはオススメです。
男性側も清潔感があると人気のスタイルです。
髪型は、印象がガラリと変わるものです。
彼の好みとは真逆すぎると思っていても、実はカットした姿をみると素敵と感じることもあります。
現在では、髪型アプリなどもありますから彼に相談しつつチェンジしてみると良いです。

普段とは違う雰囲気に彼も嬉しさを感じるはずですし、マンネリ化すらも改善できるようです。

(ハウコレ編集部)

関連記事