2020.09.24

優しすぎる男性は駄目?女性が求める優しい男性とは?

女性が求める理想の男性の中で必ずといっていいほどあがるのが「優しい男性」ですが、「優しすぎる男性」は女性の理想ではないようです。
優しいと優しすぎるではどのように違うのか、お伝えします。

この記事を読むと思わず納得してしまうはずですよ。
これはわがままでは?と男性からすれば思うかもしれませんが、女性から言わせれば優しいのは自分だけにしてほしいと独占力が働いてしまいます。

皆に、分け隔てなく優しいのはすごく良いことなのですが、あまりに優しすぎる行動に女性も嫉妬してしまうようです。
彼からすれば、日常と変わらないと考えますが、彼女の気持ちを考えれば彼女を優先してほしいと思ってしまいます。
優しい彼が羨ましいと女性同士の会話の中で弾む彼の会話ですが、優しい彼なら羨ましいけど甘い彼は魅力を感じないようです。
なんでもいいよと言われ続けると自分の意志はないの?といったことになりかねません。

女性にとって優しい彼とは、きちんと自分の意志をもっており、はっきり物事を伝えれる彼のことを意味しているようです。
優しいけど、人から頼まれると断ることができないタイプの方が多く、理由としてはお人好しだからです。
自分を頼ってくれたのだから、頑張らないとという気持ちになるようです。

もちろん優しい彼であることは間違いないのですが、嫌なことは嫌とはっきりいえない彼に彼女も伝えなきゃいけないよと助言することも多いようです。
優しい彼は確かにモテます。
しかし、そのモテモテが誘惑に捕まり浮気をしてしまうこともあるのです。
もちろん、皆が皆ではありませんしそれだけモテるという事を意味しています。

誰にでも優しく接することができる彼が嫌われることはありませんし、人から好かれるのは当たり前の事ですが、彼女からすると不安や心配が広がるようです。
優しすぎる男性という響きはとても良く、一般的に友達の話を聞いていたら羨ましいと思いますし、自身も優しい男性に惹かれるはずです。
しかしながら、やはり言えるのは優しすぎる事で彼女からすると欠点と呼ばれるものができてしまうのです。

自分以外の女性にも同じように優しく接していたらやはり焼きもちもやきますし、自分だけにという特別感をもってほしいと思っても当然のようです。
優しすぎる彼をお持ちの方は、同じように優しすぎる彼女になると彼も気持ちがわかるようです。
(ハウコレ編集部)

関連記事