2020.09.24

LINEの返信で分かる?彼の心理と気持ちとは?

好きな人から送られるLINEですが、いつ返信がくるのだろうとドキドキしながら待つのが女性です。
やはり、彼がどのような文で返信してくるのかも気になりますし、それだけではなくLINEの内容で彼の気持ちがわかれば良いですね。

今回は、そんな気になる男性の心を読んでみます。
LINEを返信してからすぐに返事が返ってくる、そんな状態は脈ありのサインです。
もちろん仕事などで返信ができない状況もあるかもしれないですが、自宅にいるとわかってからLINEをしているのであれば確実です。

女性同様男性も好きな人と連絡を取り合うのは嬉しいことであり、少しでも早く返事をしたいという心理状況からなるようです。
なんだか可愛らしくすら思えます。
ご飯食べにいかない?この言葉を男性がつかうのは、女性に対して気が合い楽しく過ごしたいからです。
もちろん気にならない人にご飯を誘うことはありませんから、好きという気持ちがあっての行動といえます。

ご飯というのは誰もが美味しく、楽しくすごしたいものですからそれに誘われるというのは、それだけ彼があなたと過ごしたいと思っている証拠です。
知り合って時が経つのになかなかくだけたLINEをしてくれない彼は、まだ仕事の延長戦のような状態です。
もちろん、この時点では好き嫌いの分別は一切ついておらず、LINEがきたから返事をしなければいけないといった任務のような気持ちからの行動のようです。

堅い文章を和らげるには、こちらがリードしていき彼に仕事のやり取りではないという認識をさせることが重要です。
女性のように可愛らしい絵文字やスタンプが沢山使われているLINEをする男性は女性に合わせている証拠です。
普段から女性と連絡を取る機会が多い、特に年上の男性にこの傾向が見られます。

一見、凄く硬そうな文章を予想していたのに可愛らしいと思えるLINEから距離感は縮まりやすいのです。
楽しいやりとりが期待できます。
男性のLINEの内容や仕方は様々ですが、LINEをしてから場所はともかく何かに誘われたらこれは好意があると考えてよいです。
そして、返事後すぐに既読になればこれはもう彼があなたを好きな証拠と言えます。

お互い気づけば寝るまでやりとりしていたなんて事もあるようです。
(ハウコレ編集部)

関連記事