2020.09.27

メリットだらけ!恋人が社内にいて良かったと思う瞬間

社内恋愛に憧れたり、社内恋愛をしたことはありませんか?

好きな人と毎日会えるなんてとても幸せなことですし、社内恋愛している人が羨ましく思いますよね!

では、社内恋愛にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

今回は、付き合っている人が同じ会社にいる場合、どのような時に良かったなと思うのか、社内恋愛のメリットなどをご紹介します!
社内恋愛をしたことがある人は、一体どのくらいいるのでしょうか?

実は、社内恋愛経験がある人は約50%!
2人に1人は社内恋愛をしたことがあるんですよ。

社内恋愛に憧れている人にとっては、期待が持てる数値ですよね!
社内恋愛をしている人は、恋人が社内にいるという点に、どのようなメリットを感じているのでしょうか?

まずは、社内恋愛のメリットについてご紹介します!

・浮気されにくい

社内恋愛は、職場で毎日顔を会わせるので、浮気されにくいというメリットがあります。

また、お互いの予定を把握しやすいのも、浮気されにくい理由となっています。

・ドキドキ感を味わえる

付き合っている事を周りに内緒にしていることが多い社内恋愛。

恋人と接するときも周りにバレないよう行動するので、ドキドキ感を味わうことができますよ。

・予定が合わせやすい

休みの日が同じだったり同じ日に休みを取れたり、予定が合わせやすいのが社内恋愛のメリット!

予定が合わせやすいとデートがたくさんできますね。

 社内に恋人がいて良かったと思う瞬間4選!

社内に恋人がいて良かったと思うのはどんな瞬間でしょうか?

今回は4つご紹介していきます!

・毎日会える

仕事で顔を合わす度に、社内に恋人がいてよかったと感じます。

仕事に行けば恋人と会うことができるので、「会えなくて寂しい」なんて思いをすることがなく、恋人に不安や不満を感じにくいですよ。

・仕事の相談ができる

仕事をしていると少なからず、愚痴やストレスが溜まりますよね。

そんな時、信頼している恋人に仕事の相談をすることができます。

同じ職場ですと、的確なアドバイスがもらえたり親身に聞いてもらえるため、悩みがすぐに解決しますよ。

・一緒に通勤した時

一緒に通勤したり帰宅している時に、社内に恋人がいてよかったと感じることがあります。

一緒に通勤すれば「今日も1日頑張ろう」という気持ちになれますし、一緒に帰る約束をしていれば、仕事に対してのモチベーションも上がりますよね!

一緒に通勤したり帰宅できるのは、社内恋愛の魅力の1つと言えます。

・仕事中の姿を見ることができる

社内恋愛だからこそ、恋人が仕事している姿を見ることができます。

プライベートとは違う、真剣な恋人の姿にドキドキしてしまいますね!
仕事とプライベートの両方で恋人と会っていると、公私混同してしまうおそれがあります。

プライベートの時は、恋人に甘えたりちょっかいを出してもいいですが、職場でそのような行為をしていると、「仕事への態度が悪い」と周りからの評判が下がってしまうおそれがあります。

なので、時と場合を考え、公私混同しないように気を付けてくださいね。
社内に付き合っている人がいると、毎日仕事に行くのが楽しくなります!

普段見ることができない恋人の姿を見ることができるなど、社内恋愛にはメリットがたくさんありますよ。

もし職場に気になる人がいるのなら、ぜひアタックしてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事