2020.09.27

初デートにおすすめのスポット・細かくご紹介

初デートあるいは付き合い初めの頃のデートは大事です。2人の関係がこれからどのように展開するかを左右するかも知れません。そこで初デートにおすすめのスポットを細かくご紹介したいと思います。
 
初デートのスポット選びには大切なポイントがあります。1つ目はお互いの緊張がほぐれるような楽しいスポット。2つ目はお互いを知らない部分が多いので素の顔が出やすい気取らないスポット。3つ目は同じ体験をすることで感動の共有ができるスポット。
この3つのポイントをクリアすることのできるスポットがおすすめです。初デートから数回のデートは、これらのポイントを意識するといいのではないでしょうか。
 
水族館では珍しい魚などを見ることができ、一緒に驚きや笑いを共有できるのです。また水槽をのぞくチャンスが多いので、2人の距離が縮まりやすくドキドキ感も期待できます。 
昼間だけでなく会社終わりのナイトタイムの水族館もまた魅力的です。一生懸命会話を考えなくても、目の前に見えているものに対しての話題が会話を広げてくれます。また屋内が多いので夏の暑い日などは涼しく紫外線予防も必要なく女性にはおすすめです。
 
映画館は天候などにも左右されず、終わった後も映画についての会話が広がります。ただし2人が興味のある映画をチョイスするように心がけましょう。話題になっている映画などをチョイスすると無難ではないでしょうか。
 
動物園ではかわいい動物、珍しい動物をたくさん見ることができ、緊張して会話が進まないカップルでも話がはずみます。この辺は水族館と同様ですが、動物園の方が規模が大きい分、話題も広がりそうです。しかし動物園はほとんど屋外なので真夏などはちょっと厳しいかも知れませんね。
 また動物園には小動物と遊べる場所もあるので、小動物と戯れることもおすすめです。動物を相手にしていると優しさが見えるので、お互いの心が開きやすくなります。また童心に戻れるので素の顔を見せやすくなるのではないでしょうか。
 
ショッピングはお互いの好みや趣味を知ることができます。ウィンドウショッピングはそれだけでもいろいろな会話が広がりそうです。ただし結構歩き回ると疲れるので、途中にタイミング良くお茶や食事タイムなどを取り入れることが大切です。
大型ショッピングモールなどであれば、一か所でいろいろなショップを見ることができ、お茶も食事もすべてモール内に揃っているのでショッピングデート初心者にはおすすめです。
 
遊園地はいろいろな乗り物があり、童心に戻って楽しむことができます。またジェットコースターやお化け屋敷など心臓がドキドキすると、一緒にいる人にドキドキときめいていると脳が錯覚を起こすと言われており、お互い好きだという気持ちになりやすいのでおすすめです。
遊園地では一緒に楽しさを共有することだけは忘れないように。楽しいからといって自分本位な行動は慎みましょう。
 
例えばいろいろな地域にある中華街や、ラーメン会館、餃子会館、神社参道、食べ物屋さんが集まっている街など、食べ歩きしやすい場所はたくさんあります。私たちはやはり美味しいものを食べると緊張がほぐれ自然に笑顔になりますね。2人で感動の共有ができ話も弾みそうです。
 
初デートは緊張して会話が広がりづらいと言われています。そのため「緊張がほぐれやすい」「会話が広がりやすい」「楽しさを共有できる」ようなスポットを選びましょう。今後を左右する大切な初デートのスポット選びは大切です。

(ハウコレ編集部)

関連記事