2020.09.27

恋愛ビギナー必見!初デートで男性と行きたい場所!

お互いにドキドキする初デート。初デートは誰でも緊張するものですが、慣れないデートでいきなり失敗してそれっきり……というパターンも残念ながらゼロではないようです。

彼との時間が何倍にも楽しめる、初デートにおすすめのスポットについてまとめました。

人付き合いは第一印象が肝心ですが、カップルにとっては初デートが何よりも大切です。


初デートが楽しければお互いの気分も盛り上がりますし、その後も良い想い出になって会話のきっかけにもなります。


付き合いたてのカップルもさらにラブラブになれる、初デートのおすすめスポットについて見ていきましょう。


ベタ中のベタじゃないか、と思われるかもしれませんが、映画館はいつの時代も王道のデートスポットです。


映画館であれば、会話が苦手なカップルでも時間を忘れて楽しむことができますし、映画を観たあとは共通の話題もできますので、自然とコミュニケーションが深まります。


映画のチョイスも大切です。ラブコメなら気分がほっこりしますし、アクションならお互いに気分がドキドキするでしょう。ホラー映画も良いかもしれません。


映画館なら隣り合わせになりますし、心理的距離も一気に縮まります。


映画館とならんで、王道のデートスポットと言われる遊園地。初デートが遊園地、というカップルも少なくないようです。


遊園地であれば、ジェットコースター、お化け屋敷、メリーゴーランド、コーヒーカップと、幅広いバリエーションのアトラクションがあるため、お互いが無理をせず、自由な楽しみ方を見つけることができます。


また、「ふたりで一緒に遊ぶ」という経験をできるだけ増やすことでよりいっそう心理的距離が縮まりますし、想い出にもなるため将来にわたっての財産にもなります。


乗り物がどうしても苦手なら、お土産を一緒に選ぶだけでも親密度アップの効果があります。


最近では、屋内や屋外でのびのびと遊べるアスレチック施設が増え、人気になっています。アクティブなカップルならアスレチックはうってつけですし、いわゆる「吊り橋効果」で気分もドキドキするため、ラブラブ度も急上昇します。


初デートは、ベタでいいんです。王道でいいんです。


初デートだからとあれこれ考えて、いろいろ無理してしまうと緊張のほうが強くなってしまい、せっかくのデートを充分に楽しめなくなってしまいます。


彼の気持ちを見極めつつ、お互いに自然体で楽しめるデートを提案してみましょう。

(ハウコレ編集部)


関連記事