2020.09.28

彼の反応でわかる!幸せだよと彼女が伝えた時の彼の心理状況


大好きな彼と側にいたい彼女。もちろん幸せだよ、と伝えたら彼がどんな反応をするのか気になるところです。

今回は、彼の反応でわかる心理状況についてお伝えします。
やはり、笑顔で照れる彼の表情は何よりもかわいく素敵ですが、照れ笑いというのはその名の通り恥ずかしさを隠している証拠です。

言葉で伝えたい気持ちをなかなか口に出せずに、つい誤魔化しているのです。

そんな彼の仕草に今まで以上に彼がかわいく見えることは間違いないですし、ついつい彼女側としてももちょっかいをかけてしまいますよね。
彼がありがとうと伝えてきたのであれば、これは幸せなのはわかってるよという合図です。
もちろん、彼も幸せなのですがどちらかというと自信がある彼が言いやすい言葉です。

なかなか褒め言葉に対してありがとうと返すことは珍しいですし、彼女を幸せにしている自信の現れが言葉となってでているようです。
幸せだよと伝えて俺もだよと答える彼、そんな彼は自分の気持ちを彼女に伝えたいという証拠です。
彼女と同じぐらい幸せなのだと気持ちを伝えることで、彼自身も満足しているといえます。

もちろんそう返されたら、女性側も同じであり嬉しい感情でいっぱいになるはずですし、なかなか彼からの気持ちを伝えてもらえなかった女性なら尚更のことがいえます。
思わず女性側が戸惑ってしまいますが、幸せだよの言葉に対して彼からえ?と回答をされた場合ですが、これは男性の策略でありきちんと女性がいった言葉は聞こえています。

なぜ聞こえていないかのように誤魔化したかというと、もう一度その言葉が聞きたいからなのです。

せっかく勇気をだして言った言葉が台無しと思うのではなく、彼はこの言葉を聞きたいのだと解釈しもう一回だけ伝えてあげると良いです。

2回目に伝えた時は、彼の口元に注目してみると緩んでいるはずです。
男性の反応は様々ですが、勇気をだして伝えた言葉が彼にとってどう思うのかは女性にとってとても重要なことなのです。

もしかしたら嫌だったのかな?男性の言葉によって傷つく場合もありますが、どんな返しであれ、いきなり伝えられた言葉にビックリと照れる感情とで交差していることは、間違いないです。

どんな反応であれ落ち込まずに、ちょっといじわるな彼の心に合わせてあげることです。

(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事