2020.09.28

知らずに見られている?実は彼が気にしている彼女の行動とは?


当たり前にしているこの行動、実は彼からすると少し嫌だなと感じるものかもしれませんし、できればやめてほしいと望むものも含まれています。

女性の中では何とも思わない行動ですが、もしかしたらあなたもしているかもしれないです。
髪の毛を指にくるくると巻きつける行動ですが、実は女性の中で髪の毛を巻きつける行為は気持ちを落ち着かせようと考えているためにおきるようです。
自分の髪の毛に触れているだけで、自分自身が安堵するとのことですが、実は男性からするとあまり印象はよくないのです。

落ち着きがない、子供のようと言った意見から癖なのかな?と思うぐらい気になると言った声まであるのです。
こちらも女性ならわりとしてしまう行為かもしれませんが、自分の姿が気になり頻繁に鏡をみてしまうのです。

実はこちらは、自分の自信のなさからくると言われている行動なのですが、男性からすると見え方は違うようです。

自分が大好きな子といった自信満々に感じるといった意見が多く、決して悪いことではないのに男性からするとよいイメージはないようです。
いつも気になってしまいがちなメイクは、男性の前だからこそ余計に気にしてしまうものです。

飲み物を飲んだ際の口紅やアイメイクに至るまでできるだけ綺麗な自分でいたいというあらわれなのですが、男性からみた意見は違います。

自分といるのに鏡ばかり見て楽しくないのではないか?といった意見につながるのです。

そうではないのですが、男性には理解しがたい行動であり、男性の前でわかりやすくメイクを気にするのは避けた方が良いようです。
一緒にいるのに常にスマホばかりチェックする彼女を彼はよい印象に感じることはないです。

しかし、現代人はなにかとスマホ依存の方が多く、気にしがちのため誤解を受けてしまいがちです。

スマホばかり見る癖があると自覚している方は、極力見ないように気をつけることがなにより重要なようです。
つい女性ならやりがちな癖も男性からするとあまり良い印象をうけないものばかりです。

誤解と気付くまでには時間がかかり、もしかしたら誤解が解けないままかもしれないのです。

なるべくなら誤解や嫌な印象をうけさせないようにしたいものですし、気をつけることで好印象のままでいれるかもしれないです。

(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事