2020.09.29

嘘は見抜かれる?男性についてもバレる女性の心理状況とは?

嘘は良くないと分かっていても嘘がバレてしまう女性は多いのです。
本人は、嘘を隠し切れていると思っていても一緒にいるのであれば彼は彼女の嘘を見破ってしまうのです。
では、何故バレるのか?女性の心理状況と共に嘘がバレる理由をお伝えします。
隠せていない理由としてあげられるのが、顔が動いているからです。
意識して動かしているわけではなく、無意識な為本人も自覚が一切ないのです。

嘘を隠し通しているままではよくないのは分かっているものの、どうしても嘘を付かなければならないこともあるのです。
誤魔化してスルーする彼もいますし、追求する彼もいますので注意が必要です。
嘘をついた途端目が動く動作ですが、こちらももちろん無意識であり、嘘をついた本人自身がばれないでおこうと思い、目を動かさないようにするために力をいれていても彼が彼女の目をみているかぎりはバレてしまいます。

こちらは意識して抑えることは、難しく本人も癖と分かっているため抑えようとするのですが気持ちでどうにかなるものではないのです。
もちろん、嘘をついているのだと彼はお見通しのようです。
手が嘘をついた時に動く方、実は多いのです。
原理として嘘をついてしまった為に、バレないようにごまかそうとしてでてしまう行動のようです。
他にも髪の毛を触るや、顔を手でさわるなど手にかかる動作が日常と同じ為誤魔化しやすくしてしまいがちです。

しかしながら、彼女の事をよく見ている彼はすぐにわかるのでできるかぎり嘘は付かない方が良いです。
嘘が顔にでやすい、または嘘をつくだけですぐバレてしまう方の特徴と言えます。
目をあわすことで、まるで心を読まれてしまっているかのように感じる為、極力目をあわせないようにするのです。

彼からすると普段とは違う彼女の行動が逆に目立ってしまい、まるで嘘をついてますと伝えているようなものなのです。
決してバレたくない内容は、何度も鏡の前で練習し彼の前でつくべきです。
嘘と言われると騙してるなどの悪いイメージしかないのですが、心配かけないためについた嘘やサプライズの為につく嘘なども様々あります。
どうしても嘘を突き通したい理由がある方はまず、気をつけること、そして何かしらのクセがないかどうか見極めることです。

自分自身では分からない人は、ともだちなどに聞くともしかしたら答えが聞き出せるかもしれないです。
(ハウコレ編集部)

関連記事