2020.09.30

顔も知らない人を好きになる?実は恋に顔は関係ないんです。

顔も知らない人と恋愛は発展するのか?答えはイエスです。
つまり恋愛をするのにおいて、見た目よりもその人の性格や人柄に惚れることが多い事を意味しています。

今回はそんな恋愛感において、どのようにしておけば異性に好かれるのかお伝えします。
人の気持ちを考え、自分よりも相手の気持ちを尊重できる人は誰からも愛される人です。
時に自分を1番に考えてしまいがちな人の心ですが、自分より相手を考える事ができる器の大きさが魅力と言えます。

なかなか人の気持ちを考えるというのは、実際行動する人にとってそう簡単ではないのです。
相手の事を考える方はとても大人な人と言えますし、安心感すら得ることができるのです。
優しい人を嫌いと言う人はいませんし、些細なことでも相談に乗ってくれたり、心を明るくしてくれる人はモテるものです。
優しさから自分自身の気持ちを押し殺して相手の気持ちを優先しがちです。

また相談事や悩みを一緒になって考えてくれる異性はモテる人と言えますし、優しさがあるからこそ魅力を感じるのかもしれないです。
会話をしていて楽しい話上手の方は、話していると時間を忘れるぐらいとても楽しいひと時を過ごさせてくれます。
また一緒に話をしたい、相手に興味が湧くといった連鎖反応がおき、恋につながるようです。

話上手ゆえに、たくさん会話をしていても話題が尽きることがありませんし、楽しい時間を過ごすことができるといえます。
自分の気持ちをはっきりといえる素直さは魅力であり、今どんな気持ちなのかまた異性に関しても好きという気持ちをストレートに伝えてくれるタイプの方はモテます。

思っている以上に告白と変わらない発言が多く、聞いている側が思わずドキドキしてしまうぐらいです。
顔を知らなくても、その人の人柄や声などがわかると興味が湧き、惹かれるようです。
やはり人間は中身が大事と言うことが分かったかと思いますが、男女ともにもとめている相手の中身なのです。
素直で優しく、そして相手の気持ちを考えてくれる人だなんてそれだけでパーフェクトです。

中身がステキな方であれば、見た目が自分のタイプでなくてもステキと感じますし、異性として恋愛対象としていつのまにか相手の心に残るようになります。

自分磨きをする時は、見た目も大事ですがそれ以上に中身を磨きそしてステキな心を作り上げることなのです。
(ハウコレ編集部) 
関連キーワード

関連記事