2020.09.30

男性が本命にしたい女性は3つのタイプに分けられる!

なぜかいつも彼氏が途切れない女性、周りにいませんか?
そういった人は、「男性が本命にしたい女性」に当てはまっているかもしれません。
今回は本命にしたい女性のタイプを3つに分けて、特徴をご紹介していきます。
猫系女子の特徴は4つあります。

一つ目は、「仲良くなるとなつく」ということ。
誰にでも人懐っこいわけではなく、最初はツンとした印象でも、仲良くなっていくうちに可愛らしい一面が見えるのが猫系女子です。
第一印象とのギャップが好意に繋がっていきます。

二つ目は、「自分の思惑通りにいかない」ということ。
簡単に思い通りにいってしまうと、人はどうしても飽きが来るのが早いです。
なかなかゲームをクリアできないような感覚で、男性はきっと夢中になるでしょう。
男性を飽きさせない魅力を持っているのが猫系女子だと言えます。

三つ目は、「ミステリアス」だということ。
何を考えているか分からない、突拍子もない行動をたまに取る女性は、興味を持ってもらえる可能性が高いです。
その興味から「好き」という感情に移行するのは自然かもしれませんね。
元気はつらつ女子の特徴は3つあります。

一つ目は、「いつでも元気」ということ。
感情の浮き沈みが少なく、いつでも機嫌がよく元気な女性は、会うだけでこちらも元気をもらえますよね。
気分やその日によって機嫌が悪いということが無いので、男性は話しやすいですし、距離が縮まりやすいでしょう。

二つ目は、「一緒にいて楽しい」ということ。
元気はつらつ女子は、お互いが無理せず、一緒にいて楽しい空間を作るのが上手です。
いつでもその場が楽しくなるように、空気を読んで行動できるという傾向もあります。
元気でいて、なおかつ気を使える女性は魅力的ですよね。
男性も本命彼女として周りに自慢したくなるでしょう。

三つ目は、「女友達が多い」ということ。
女友達が多い女性は、コミュニケーション能力が高く、どんな人とでも仲良くなれる人です。
裏表がなく、性別をあまり気にせず人と関わることが出来る女性でもあります。
友人やパートナーを大切にしてくれる人が多いので、本人も大切にされるでしょう。
ローカロリー女子の特徴は3つあります。

一つ目は、「恋愛に依存していない」ということ。
彼氏が出来ると、彼氏を何よりも優先してしまう女性は多いですが、ローカロリー女子はそもそも恋愛をあまり重要視していません。
男性の重荷になることが少なく、居心地の良い関係を築けることが出来ています。

二つ目は、「束縛しない」ということ。
女性側があまり恋愛に依存していないため、束縛することもありません。
お互い好きなように過ごせる自由度は、多くの男性が求めるもの。
ほどよい距離感が男性にとって心地良いので、手放したくない本命の女性になれるでしょう。

三つ目は、「恋愛以外に夢中になっているものがある」ということ。
趣味や仕事など、恋愛以外に力をいれているものがある女性は、一人の人間として自立していて、とても魅力的に見えるものです。
恋愛は自分の人生の一部に過ぎないという考え方なので、男性の重荷になることが少ないでしょう。
男性が本命にしたい女性を3つのタイプに分けてご紹介していきました。
この3タイプに当てはまらない女性が本命女性になれないわけでは決してありませんが、自分に出来そうなことであれば、参考にして、行動してみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部) 

関連キーワード

関連記事