2020.10.02

気になる人へのアプローチ!友達からできる4つの行動


好きな人や気になる人に少しでもこっちへ向いて欲しいと思う人も多いですよね。

でもどんなアプローチをすればいいか分からないという人もいると思います。

気になる人と少しでも話がしたい、でもどうすればいいか分からないという人もいるでしょう。

そんな人に、友達の状態からできるアプローチ方法をお教えしたいと思います!
LINEで話をしていることを、実際に会ってからも話すといいです。

LINEでは気軽に話せてもリアルではあまり話せないという状況も多いですが、こちらから勇気を持って話しかけるようにすると相手も話に乗ってくれるでしょう。

昼食などは一緒に取るようにするといいかもしれないですね。

他にも家に帰ったらLINEをしてみるといいです。
電話をしたり、やり取りをするだけで少しでも近づくことができます。
デートへ誘うのは勇気がいりますよね。

LINEなどを知っているのであれば「今度一緒に〇〇行かない?」と声をかけるようにしましょう。

相手も友達として誘われていると思われがちですが、意識はしているのではないかとも思います。

もし相手からOKがきた場合はこちらも気合を入れて服装などオシャレにして出かけるようにしましょう。
アイコンタクトを送るようにしましょう。

何か顔で表情を訴えるようにしたり、少しでも目を合わせたりすると相手もアイコンタクトをしてくれるかもしれないです。

LINEをしていると今日のアイコンタクトや顔の表情のことなど話の種を広げることもできます。

アイコンタクトは実は仲がよくないとできないことなので、目で訴えるようなことを適度にしてみるといいかもしれません。
挨拶をすることで接することも増えますし、少しだけ会話をすることもできるでしょう。

通勤や通学中に見かけたら積極的に声をかけてもいいですし、見かけたら軽く声をかける形でも大丈夫です。

気軽な挨拶をすることで接しやすくもなるので、相手も警戒なく話しかけてくれたりするでしょう。
気になる人へのアプローチをする場合、無理に誘ったりすると逆に警戒をされたりすることもあるでしょう。

気軽に話しかけたり、少しずつ近づくことが大切になります。そんなアプローチをすることで、友達から恋人へと昇格できるようになるのです!

(ハウコレ編集部)



関連記事