2020.10.02

ふたりに告白をされた時の選び方5選


ふたり同時に告白をされた経験は滅多にないですよね。

でも実際に告白をされるということもあるのです!

ふたりから告白をされるということは、今年はモテ期だと思うかもしれませんが、どちらかを選ぶとなった時にどれを基準として選ぶでしょうか?
一番に考えることが多いのは性格ですよね。

ふたりの性格を比較してしまうかもしれません。楽しい方を取るのか、優しい方を取るのかなど、様々な基準があるでしょう。

性格の場合は最初にしか分からないことも多く、付き合っている途中で性格が変わることが多いです。

なので性格で判断をしたつもりが、逆に性格が変わってしまって困るということもあるでしょう。
顔では判断しないという人もいるかもしれませんが、全く気にしないという人もいないでしょう。

顔は人によっては好みの顔が分かれますよね。

一緒にいてこの人といれて良いと思えるような人がいいですよね。

顔も少し判断の材料として考えておくといいかもしれないです。
お互いが同じ仕事をしていることであれば、比較をする対象にはならないかもしれませんが、お互いが違う仕事だと今後のことも考えて重要なことになりますよね。

どちらが安定しているのか、どういう仕事をしているのかというのもポイントでしょう。

仕事はずっとしていくものですし、いきなり仕事を辞めてもらうようなことにはならないように注意したいですよね。

それを見極めるようにも意識するようにしましょう。
どうしても体型が気になるという人もいるでしょう。

例えば筋トレなどをして身体作りをしっかりとしている人であれば問題ないですが、その様なものが見られないとなると少し原点の対象になるかもしれないですね。
貯金をどれだけしているのか、お金使いは荒いかどうかなどその様な見分け方も大切になります。

お金持ちがいいという人もいるかもしれませんが、常にお金持ちとは限らないですよね。

財力というのはいきなり失うことも多いです。
お金使いも荒くなく、誠実な人を選ぶようにすると将来も安定するかもしれません。
ふたりに告白をされることは滅多にないものの、いざされると比較をしてしまうことはたくさんありますよね。

今回あげたもの以外にも比較をしてしまうことはあるでしょうが、どちらと付き合うのかをしっかりと選ぶようにしてくださいね。

後悔だけはしないようによく考えてから決断を出すといいでしょう。
(ハウコレ編集部)



関連キーワード

関連記事