2020.10.06

彼から連絡がこないのが不安……連絡するべき?待つべき?その対処法

お付き合いしている彼氏の連絡が急に来なくなってしまった……

そんな時は、すごく不安になりますよね。私からまた連絡するべきなのか?悩むところだと思います。

そこで今回は、連絡をしてこない彼の気持ちや、彼に対してNG行動などもご紹介していきます!

最近、彼氏の連絡の回数が減ってきているかも?という人もチェックしてみてください!


・LINEや電話をしつこくしてしまう

・連絡がこないという理由で別れを切り出す

・彼から連絡が来ても意地をはって返さない


彼氏から連絡がこない時は、彼にも何かしらの理由があるはずです。こちらから、しつこく連絡をするのは少し待ちましょう。また別れを切り出すのはもっての他です。

やっと彼氏から連絡が来たのに、無視してしまったら、彼も不安になってしまいますよね。

待っているほうも、そんなに長く待つのは難しいですよね?

何日くらい待つのが最適なのかというと、3日〜1週間がベストです!

関係性にもよりますが、1週間経っても連絡が来ない場合は、こちらから連絡をするようにしましょう。

その心理にはいくつかのパターンがあります。

1.ただ単に忙しい

2.特に話すことがなかった

3.気持ちが冷めてしまった


忙しい時は誰でも連絡は後回しになってしまいますよね。そんな時は彼のことをしっかり理解して待つことも大切かもしれません。

話すことがないというのは、男性は連絡を取らなくても会って話せればいいという考え方の人もいます。そんな時は話題を振ってあげましょう。

気持ちが冷めてしまった時には、次の方法で対処してみましょう。

毎日連絡を取っているとそれが習慣になります。それをパタっとやめることで、相手に「あれ?どうしたんだろう?」と動揺させることができます。

また、連絡を待つというスタイルよりも放っておく方が、自分自身の心理状態も楽になります。

その際は、自分の時間を有意義に使うことを意識しましょう!


そして、彼はあなたの存在の大切さに気づくはずです。

ゾッコンだと思い込んで余裕でいた彼も、もしかして他に男ができたのではないかと必死に連絡してくるでしょう(笑)


放っておく期間に入る前に、実はやっておくことがあります!

最後に意味深なメッセージを入れておくということです。「私のこと放っておいたらどこかにいっちゃうよ?」などと重くならない程度に。

彼氏から連絡がこなくなるのは、やはり不安になるものです。とりあえず1週間は我慢してみましょう。その間は、仕事や趣味などに没頭していれば時間が経つのもあっという間です。


待てる女性は、心が広い状態にあるので男性に支持されることが多いです。

ぜひそのような余裕のある女性を目指して、彼にあなたの大切さを感じてもらいましょう!


(ハウコレ編集部)

関連記事